dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

クロミッド等を飲み続けると、ケイカン粘液が少なくなったり、子宮内膜が厚くならなかったりと、副作用があるかと思いますが、そこでちょっと教えてください。ケイカン粘液が少なくなる=おりものもの量が少なくなるということですか?そういう状況下では妊娠しにくくなるんですか?

A 回答 (2件)

まさにそういうことですね。

私の通っている病院では、クロミッド等は三周期飲んで、少しお休みすると先生から説明がありました。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
やっぱりそうですよね。
私は1年半、クロミッドとデュファストンを休まず飲み、ときどきHCG5000を打っておりました。おりものの量がすくないなと最近思い出して不安になって投稿しました。ちなみに、デュファストンと筋肉注射でもなにか副作用がでるのでしょうか?またクロミッドを長期間飲んだ場合、やめてどれくらいでおりものはいつ元の量にもどりますか?

クロミッドは今も飲んでおられるのでしょうか?私は、一年以上もクロミッドを飲んでも結果が得られないまま、同じ薬を処方するそのお医者さんに疑問を感じます。

私の場合は、クロミッド二周期目で卵巣が腫れてしまったので、お薬が変わりました。デュファストンの方は妊娠に影響するような副作用はないと思います。
    • 0