アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

子供が2歳くらいになったら、英語の歌を教えてくれるお教室を探しています。
ヤマハの英語教室やミネルヴァなどのサイトも見ましたが、あまりビビッときませんでした。
シンプルに英語の歌を正しい発音で教えてくれて、習っている月数にしたがって歌のレヴェル(難易度)が上がっていくようなお教室がいいなと思っています。
例えば、最初はロンドン橋とかABCの歌で、3年後くらいにはカーペンターズ位の歌が歌えるとか・・・。(例えばですが・・・)
中央区勝どきの近くに住んでいますが、どなたかそういったお教室を知りませんか?

A 回答 (1件)

こんにちは。

2歳8ヶ月の男女双子のママです。
私自身はあまり英語の早期教育には意味を感じないのですが、たまたまプレゼントで頂いた英語の歌のCDが何枚かあったので他の童謡のCDと同じように聞いていたら、自然に歌うようになりましたよ。
発音も、英語の得意でない大人が歌詞を読んで歌う発音とは違い、正に「聞いたまんま」歌っています。なので、私も聞いたまんま楽しく一緒に歌っています。
例えば「ばーばー ぶらっしー へびゅえにうー えっさぁ えっさぁ てぃべっふぉー♪」(Baa, baa, black sheep, Have you any wool? Yes sir, yes sir, Three bags full.)
ママの発音が不安ならば、CDだけに任せてもいいのでは?
ABCの歌の、X,Y,Zの後の歌詞って、ものによって色々違っていますよね。で、私が「X,Y,Z...それから、、えーと何だっけ?」と聞くと「うぉんちゅー かん えん しん うぃっ みー 、だよ」とか教えてくれます(笑)
    • 0