アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

妊娠7ヵ月の妊婦です。

出産を控えているのですが、お恥ずかしい話、生活がギリギリで出産費用も用意することができません。
出産費用の少ない病院を探そうと思っています。

よろしければ、ご参考程度にかかった費用や病院などを教えていただけると幸いです。

A 回答 (4件)

新日鉄病院で私は産みましたが、日曜の午前4時に産んだので、出産費用が35万とかかりましたが、ほかの日に出産なさったかの話では、25万前後と聞いています。



私も結局出産費用がたまらず、産んでから、戻ってきた(?)か、市役所から支給されたお金で後払いという形で払いました。

大きな病院のほうが、御礼のことも考えずにいいですよ。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

日赤へ通っていますが…
普通分娩で48万かかり、毎回健診で1万ぐらい、検査が入って数万円かかっていて家計的にしんどいのが現状です。

もっと安い総合病院ってあるのでしょうか…と最近は悩んでいます。
新日鉄は良心的なのですね♪

お礼日時:2007/09/25 11:12

またまたNo3です。



新日鉄の通院費は、血液検査などは省き、あまりよく覚えてないのですが、毎回3000円前後だったような気がします。・・1500円?だったっけ??

とにかく、毎回1万前後もかかるなんてはじめて聞いて、驚いています・・。誰でもそんな金額を払ってると破綻しますよね・・・。

別に新日鉄を強く推薦するわけではないですが、日赤よりかは、大分安いと思いますよ。

アカチャンホンポも近くにあるし、便利だと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

NICUの必要性もあるので、新日鉄にその設備があるのか聞いてみたいと思います。
有り難うございました。

お礼日時:2007/10/01 12:40

2年前に三重県で出産しました。

私立の総合病院で無痛分娩で39万でした。そこは普通分娩でも37万と聞いていました。一時金を引いて10万くらいかかったたのを覚えてます。(お金に細かいので・・笑)

私的には、県や市がやってる病院の方が分娩費用は少し安い気がします。(30万くらいだと思います)

今は一時金が35万になったのでもう少し楽なのかもしれません・・
    • good
    • 1
この回答へのお礼

1人目は他県の医療センターで35万ぐらいでした。
と、思っていたら今のトコは48万と…毎回の健診もかなりしんどくて、今更ながら嘆いています。

情報有り難うございました<(_ _)>

お礼日時:2007/09/25 11:15

姫路市在住で、5月に出産しました。


出産費用が工面出来なければ前以って市役所などに相談し
手続きをすれば出産後にに貰える出産育児一時金を先に
貰えるとかの制度があると思いますよ。
一度、お役所で聞いてみては如何ですか?

ちなみに私の行っていた病院は出口産婦人科です。
自然分娩で産後5日間の入院で36万円程でした。
ご参考までに・・・。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

私の場合ハイリスクが伴う可能性が高く、分娩時期もかなり早まる可能性があって、一時金の前申請でも間に合うかどうか難しいのが現状です。
支払いを待ってくれるとこが大半だと聞きましたが、一時金が下りる差額は退院時には払わないといけないのが大抵らしく、日赤の48万では差額でも20万は用意しないといけないようです。

出口は近所なので、一応聞いてみました。
ちょっと転院しようかと揺らいでいます…

情報有り難うございました<(_ _)>

お礼日時:2007/09/25 11:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!