プロが教えるわが家の防犯対策術!

今、中2です。
高校では、チアリーディング部に入りたいと思っています。
成績は、普通ぐらいで、できれば都立で、
制服のある高校がいいです。
本格的ではなく、楽しめる程度でも構いませんので、
どこかあれば教えてください!!

A 回答 (2件)

つい最近、同じような質問があり、回答してますので


http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3353001.html
こちらをご覧になってみてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!!
早速検索して、検討してみます。
他にも、小規模でもやっているところがあれば
教えてください!
ありがとうございました。

お礼日時:2007/09/24 14:14

もう一度リストを見直してみましたら、


一覧表には記載されていないけど、なぜか備考に
その他の部活としてドリルやチアが書いてある学校がありましたので、追記します。

都内私立:
東京家政大学付属  大成  多摩大学付属聖ヶ丘  東横学園

これは、受験生用に発行されている入試ガイドで一覧を見て書いたのですが
大規模か、小規模かまで書いてあるんです。
でも、そこまで書いてしまうと完全に引用になってしまうので
都、神奈川、公、私 の各グループで最初の方に書いたものが
大規模(人数が多い)と捕らえてください。
今の時期なら本屋さんにも中学校にも(塾に通っていれば塾にも)入試ガイドがあるはずなので、
巻末の方を見てみると、ガイドの種類によっては一覧表があると思いますからチャンスがあれば。

で、残念ながら、同好会レベルだとなかなかリストアップされていないみたいだし、
娘の入試にむけて学校見学に行った時、ダンス部がチアもやっていたり
チアとドリルの違いも判らない私にとっては、
バトン部も、プリーツスカートの衣装であの元気な声を出してリフトしてて
似てるように見えました。
(個人的に知りたくなってので検索しました。
 http://okwave.jp/qa643123.html
 ご存知だと思いますが、バトンも仲間みたいですね。参考まで。)
いよいよ本格的に学校を決める時になったら、部活抜きにして考えた時、
興味が沸いた学校はその辺を個別に確かめてみるといいですね。

余談ですが、先日娘の高校の文化祭に行ってきました。
チアーは文字どおり元気で、見ていても楽しくなりますね。
文化祭でも花形でした!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!!
詳しく書いていただいたので、色々とわかりました。
チアも、奥が深いのですね・・・
早速、本屋さんなど行って調べてみます。
ありがとうございました!!

お礼日時:2007/09/25 18:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!