プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

喧嘩別れした男友達に。。。

半年程前、グループで仲良かった1歳年上(20歳)の男友達と喧嘩をしてしまい、
それ以来連絡も取らずにいました。(自分はアドレスを変えても教えませんでした)
喧嘩の原因なんですが、その男友達は以前彼女に暴力をふるっていてそれを正当化したり、
普段から全てが自分中心で、人を犠牲にしてまで自分が得をしようとする人間でした。
遊びに行ってたまたまその子が運転した時は1人150円ずつガソリン代と言って徴収したり。
いつも送ってもらって悪いから・・と言って私がカラオケ代を出したり、
お菓子を買って渡したりしていました。
元を取れたとか取れないとかは関係なく、気の持ちようが嫌でした。
まあお金の事はさほど問題では無かったんですが、
常識外れすぎて、もうついていけなくなったんです。
常識という言葉も嫌いらしくて、「常識は俺だ」と言っていました。
マナーなんてのは彼には不必要です。
みんなでファミレスへ行けば素足で歩き回り、ドリンクバーも裸足。
周りの目も痛々しかったです。
みんなが「靴履きなよ」と言っても「そんな決まりあるの?何で?」という感じです。
全ての事にこういう風でさすがに耐えられなかったです。
【自分勝手なのを個性と勘違いするな、自分が得をする事しか考えてない】などいろいろ言いましたが
最終的に【話すだけ無駄】と言われました。
それから連絡を取ってなかったんですけど、昨日友達とカラオケへ行って
お会計を済まして帰ろうとしたらちょうどその男友達が居て、
私を気まずそうに見ていました。
急に起きた数秒の出来事だったので、私は結構冷たく無視をしてしまったんです。
そのすぐ後に、私って最低だな。と思いました。
喧嘩していた事と、今日目が合ったことは関係ありません。
それなのに冷たく無視した私は子供で最低だと思いました。
これから付き合っていくとは別で、冷たくしたことを謝ろうと思い、
「○○(私の名前)だけど、さっきは冷たくしちゃってごめんね」とメールを送りました。
返ってこないかなあと思いましたが、予想通り返ってきませんでした。
物事を人括りにして考える人だなあと思いました。
「いいよ」だけでも返してくれたら嬉しかったんですけど、
友達にはなんでそんな奴にメール送るの?といわれたんですけど、
送らないほうがよかったんですかね? 

A 回答 (1件)

質問者さんが人がいいのは分かりますが、

これから付き合うつもりがないならメールを送る必要はなかった気がします。
付き合う付き合わないの打算抜きに無視は良くないと考えるのは立派だと思いますが、私ならそれでメールが返ってきても煩わしいと感じます。そこから向こうも態度を改善していける人かどうかによりますけどね。
それから常識的に見て、彼が社会生活をしていけるか疑問です。
人のことですのでそういう考えでも別に否定はしませんが、現実の通り、人は離れていくでしょうね。
    • 0