アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

家を購入しようとしているのですが、購入を考えている物件が条件は良いのにここ数ヶ月広告に出続けて売れていない物件なのでなんとなく不安です。売主さん、不動産屋さんに尋ねてみても解答が今ひとつ釈然としません。
売主さんが性格のきつそうな女性で近隣ともめていたのかな??という感はあるのですがこれだけ条件の良い物件にだれも手を出さなかったとなると何か隠している欠陥があるのではないかと勘ぐってしまいます。
こういうのはどうやって調べればいいのでしょう。

A 回答 (3件)

一度、現場に行って自分の目で確認しましょう。

    • good
    • 0

ご近所の聞き取り調査が一番です。


何でも教えてくれるおばちゃんってどこにでもいてますよ。
    • good
    • 0

その土地の事情を知りたいからといって、いきなり近所の個人宅をピンポンするというのも抵抗感ありますよね。


たとえば、その土地の近くに、昔からあるような感じのお店はないでしょうか?
特に、配達などを業務の一環としていれば土地カンがありますから、たとえば、酒屋さん、クリーニング屋さんなどが思い浮かびます。
暇そうな時間帯を見計らって、そういうお店に行き、ざっくばらんに聞いてみれば、ズバリの情報が手に入らなくとも、何らかの手がかりは掴めるかと思いました。
(将来お客さんになってくれるかもしれない人なら、むげな対応はしないと思いますし。)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
近くにあるクリーニング店で一度尋ねてみることにしてみます。
不動産屋さんに直接不安をぶつけてはみたのですが、
物件を売りたい一心で不利な情報は隠されている心配もあるので
自分で確かめるのが一番ですね。

お礼日時:2007/09/28 01:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!