アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

FAXをパソコンで送受信できると聞きました。
必要なソフトや設定がいると思いますが、具体的にどのようなソフトや設定が必要なんでしょうか?専門知識をお持ちの方がいましたら教えて下さい。今の状態としましてはパソコンとコピー機兼FAXはケーブで接続していてプリンターとして使っています。

PC WindowsXP

A 回答 (4件)

業務用複合機では、当たり前にできる機能です。


機種にもよりますが、最近の家庭用の複合機であれば、
ペーパーレスFAXは、標準のソフトをインストールすればできたかと
思います。
    • good
    • 0

IO-DATA、ラトックシステム、オムロン等からでているアナログモデムが必要です。

内蔵モデムより外付けモデムの方が通信は安定しているとのことです。また、接続も外付けモデムの方が簡単だと思います。

あとソフトは、マイトークFAX、STARFAX、EASYFAXがあります。

私は、長年マイトークFAXを使っています。ちなみに、マイトークFAXの専用モデムはナンバ-ディスプレイに対応しています。
    • good
    • 0

私はSTARFAXと言うソフトを使っています。


結構簡単で上手く使えています。

参考URL:http://www.megasoft.co.jp/starfax/index.html
    • good
    • 0

こちらに詳しく記載されています


http://www.acrosscti.co.jp/across03.html
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!