プロが教えるわが家の防犯対策術!

義母の誕生日が近づいてきました。

義母は、お金に何不自由なく生きてきた人で、持っているもの・食べるものは高級品だったり、最高級のものであったりします。

予算は1万円で贈り物をしたいのですが、何がいいでしょう?

洋服や小物類は、好みもあるし、1万円程度では何も買えません。

お菓子やフルーツなどでしょうかね・・・・。

贅沢な感じで、なにかお勧めがあったら教えてください。

ちなみに、現金や商品券は、今までの感じから好まないようです。

花も、常に胡蝶蘭が乱舞しておりますから、NGです。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (4件)

ご自分で何でも買えてしまう裕福な方への贈り物……ほんと、難しいですね。



お義母さまが好きそうな、コンサートかお芝居のチケットなんかはいかがですか? そういうのもお友達と行ったりしてるかなあ。

お菓子なんかは、年配の方があまり知らないような若向きの(←ここがミソ)有名店のものにするとか。フルーツなら宮崎産の太陽のたまごかな。

あとは、オリジナルの品、たとえば、最近ガラスエッチングなどで絵や言葉を彫ってくれたりするネット通販があったりしますね。ペットを飼っていたりすればそのペットの写真を彫ってもらうなど考えられますが。
フォトエッチングはこんな感じ。
http://c-office.net/AG21/photo/index.html

お花はお花でも、胡蝶蘭のようなありきたりの高級花ではなく、なにか珍しいものなら喜ばれるかもしれないですね。
青いバラの花束
http://store.yahoo.co.jp/roseshop/112-1101123.html
プリンセスマサコ(シンビジウム)
http://www.tokushima-shop.jp/?pid=2426153

ま、プレゼントは気持ちですから、お母さまのことを思って選びましたという思いが伝わればいいのではないかと。
的外れだったらすみません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

とても参考になりました。

いろいろ情報をお持ちなんですね。

青いバラは、義父の誕生日に贈ってみますね。

ありがとうございました。

お礼日時:2007/09/27 19:38

金額より気持ちです。

誕生日のデコレーションケーキに花束はいかがでしょう。ケーキ屋に注文すればメッセージ付のケーキをつくってくれます。花屋に予算を言って誕生日ようの花束といえば、これもメッセージを添えて誂えてくれます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
参考にさせていただきますね。

お礼日時:2007/09/27 19:32

果物やお菓子がいいのではないでしょうか?


果物でしたら、銀座千疋屋など有名どころでしたら
老舗ですしお母様の年代のかたにも満足していただけると思います。
(千疋屋はネットショップもあったと思います)
果物は嫌いな人はあまりいないし無難だし
季節の詰め合わせなど喜んでもらえると思います。

お菓子でもいいけど
洋菓子・和菓子など好みもありますよね。
都内でしたら、三越や伊勢丹などへ百貨店へ行ってみて
(出来ればお義母様がいつも使われる百貨店)
選んでもいいですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

千疋屋は、候補のひとつです。

ただ、千疋屋は普段使用しているようですから、そこが気になるところですけどね。

ありがとうございました。

お礼日時:2007/09/27 19:34

57歳既婚の会社役員です。

質問者様の文面からでは義母様がおいくつかはわかりませんが、もし私に近い年代なら、日記帳なんかいかがですか?
素敵なカバーを付けてあげて・・。その日記帳の1ページめに、あなたからのプレゼントって書いてあればとても素敵な記念にもなるのでは?
月並みですが、プレゼントは値段じゃないですよね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

義母は62歳です。

日記帳か~。思いつきませんでしたが、素敵ですね。

参考にさせていただきます。

お礼日時:2007/09/27 19:36

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aに関連する記事

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q予算10000円で一人で休日を充実させる

10000円の予算をめいっぱい有効に使って
自分の休日を充実させるとしたら
買い物、行動、食事、なんでもいいです
そのようなプランをたてますか?

Aベストアンサー

朝10時頃に、コンビニへ行き、ジュースを買います。(200程度)
そのまま、海へドライブしに行きます。
少し和んだところで、食事と買い物をしにデパートへ。
お昼より少し前に食事(1500円程度)【1700】
デパート内で、気に入った服を買うでしょう。(5000程度)【6700】
そのままデパ地下へ向い、スィーツを購入します。
家族の分もお土産でかうでしょうから(2000程度)【8700】
後は、家に帰ってから読む雑誌を買います。2、3冊(1300程度)
これで、締めて1万円(以下)となります。【10000】

もちろん、ガソリン代なんか入れてませんがいいですよね?
(入れるなら、何処にも行かないでへそくりにします)
ど田舎なのでガソリンだけでかなり使ってしまいます。

Q1万円でできるだけ安く、分厚い外貨の札束を作りたいのですが?

1万円でできるだけ分厚い外貨の札束を作りたいのです。
結婚式の2次会のゲームで使います。
まずお客さん全員に会費のおつりとして用意した外貨を渡します。ゲームではとなりの人とじゃんけんして勝ったら、負けた人が持っている外貨をもらいます。それをずっと続けていくと、最後に誰かが全外貨を勝ち取るというゲームです。このとき外貨の札束をできるだけ分厚くしたいのです。日本の銀行では両替に手数料かかります。
できるだけ手数料を抑えつつ、できるだけ分厚い外貨の札束を作るには、どの外貨にどこで両替すればよいでしょうか?予算は手数料込みで1万円です。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

インドのルピーでしたら
1ルピー=約2.5円
1万円で4000ルピーになります。(手数料等分からないので、以後単純換算ですが・・・)
1ルピー紙幣もあるのですが、実際には10ルピー紙幣以上が使われているようですから、約400枚の札束になります。ただ、インドは紙幣の持ち出し禁止ですし、日本で両替してくれる所はないと思いますので、不可能ですね。

中国の元
1元=約14円ぐらいでしょうか?
でしたら1万円で約700元。1元紙幣で約700枚の札束。
1元紙幣の下に「5角紙幣(0.5元)」があるそうですから、これが手に入れば1400枚の札束に。

韓国のウォン
1ウォン=約0.1円だったと思います。
1000ウォン紙幣が最少額ですから、これなら約100枚の札束になります。

タイのバーツ
1バーツ=約3円
20バーツ紙幣が手に入れば、約160枚の札束

インドネシアのルピア
1000ルピアで約14円
1000ルピア札でざっと700枚

フィリピンのペソ
1ペソ=約2円
20ペソ紙幣で約500枚

関西国際空港内の銀行では、上記のうちインドルピー以外の両替が可能なようです。成田でもできるかどうかわかりませんが、問い合わせてみてはどうでしょう?

でも、参加者の人数によりますが、1ドル紙幣でも80枚ぐらいになりますよ。

インドのルピーでしたら
1ルピー=約2.5円
1万円で4000ルピーになります。(手数料等分からないので、以後単純換算ですが・・・)
1ルピー紙幣もあるのですが、実際には10ルピー紙幣以上が使われているようですから、約400枚の札束になります。ただ、インドは紙幣の持ち出し禁止ですし、日本で両替してくれる所はないと思いますので、不可能ですね。

中国の元
1元=約14円ぐらいでしょうか?
でしたら1万円で約700元。1元紙幣で約700枚の札束。
1元紙幣の下に「5角紙幣(0.5元)」があるそうです...続きを読む

Q予算わずか1万円で掛けふとんを買いたいのですが・・・

こんにちは。
現在使っている掛けふとんが重すぎて苦しい(暖かさはまあまあ)ため、新しいものが欲しいと思っています。しかし1万円までしか出せそうにありません・・・。

・予算1万円。
・春~秋用のふとんは、満足している別のがあるので、冬用のが欲しい。
・できるだけ軽くて暖かいものがいい。

この条件だと、どんな素材のふとんを買うのがよいのでしょうか?
「軽くて暖かい=羽毛!」というイメージしかないのですが、1万円ポッチで買えるような羽毛ふとんには、良いのはなさそうですかね・・・。

ワガママな条件ですみません;
どうかアドバイスお願いします!!

Aベストアンサー

アトピーとおねしょのことがあって自宅で洗濯できることが必須だったため、たぶん下記のお店だったと思いますが、クォロフィルかホロフィルの布団を買って使っています。

参考URL:http://www.rakuten.ne.jp/gold/e-futon/

Q1万円で1週間幸せになる方法はありますか?

1万円で1週間幸せになる方法はありますか?
風俗とか食べ物以外でお願いします。

Aベストアンサー

なんだかすてきな質問ですね♪
質問者さんが男性か女性かわかりませんが…
私は女なので女子の感覚としてですが…

気分転換に前髪だけ切りに美容室に行く、お菓子を作って家族にあげる、隅々まで部屋の掃除をする、雨の日にシトシト雨音を聞きながらまる一日ベットでゴロゴロする、一週間だけダイエットをする、一週間毎日お弁当を作る、ヒールのかかとを直しにいく、まつげパーマをしにいく、実家に帰って家族みんなと過ごす、祖母祖父と話をする、お笑いを観に行く、美術館へ行く、博物館へ行く、本屋で立ち読みしまくる、動物と触れ合う、

なんでもできそうです^^


人気Q&Aランキング