アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

知人の息子さんが、千葉県内で芸能活動をしながら通える高校を探しています。
今は、公立中学校に通いながら、週末に養成所に通い、演技を勉強しているようですが、エキストラ程度の仕事しかやっていないようです。
千葉県内の私立、公立を問わないので、芸能活動を許可、または容認している高校がありましたら、教えていただけますか?
よろしくお願いいたします。

A 回答 (2件)

通信制はボクシング解説者の畑山氏も利用した「青森山田高校千葉校」とか、千葉大宮高校ですね。

定時制は頭がいい公立高校にたいがいあります。劇団ひとりが在籍していた県立船橋高校定時制課程なんかがそうです。

まぁ通信制は近いところでいいんじゃないでしょうかね。

サポート校が代々木高等学院(モデルやジャニーズ系は最近ここに他在籍している)なんかもいいんじゃないでしょうか。

あと都内でも千葉寄りの高校もいいんじゃないでしょうか?例えば、TOKIOの国分太一が在籍していた豊島学院高校(全日制)とか、ベタですが、堀越高校と日出高校(※千葉の日出高校じゃない。昔の日出女子で現在は共学)もいいですよ。ちょっと日出と堀越は千葉からは遠いですがね。
    • 0
この回答へのお礼

千葉県内でなくても、都内の千葉よりの高校もいろいろありそうなので、
知人にgwkaakun様のアドバイスを伝えようと思います。
ネットで調べてもうまく探せなかったので、いろいろな高校を教えていただいて感謝します。
ありがとうございます。

千葉学芸高校(東金市)はOKです。

ジャニーズJrの方がいるはずです(卒業したかも)。高校名に「芸」の字がついているのは伊達じゃないですよ。

あと通信制高校、定時制高校、サポート校ならOKですよ。
    • 0
この回答へのお礼

千葉学芸高校は、大丈夫なんですね。
具体的な学校名が聞けると、大変参考になります。
通信制高校、定時制高校、サポート校も、どういうところがあるか探してみようと思います。
どうもありがとうございました。