アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

もうすぐで、生後2ヶ月になる仔犬を引き取りました。

前の飼い主さんの時に、誤って落下させてしまい、首が曲がったまま固定され育ったようで、仔犬は首を軽くかしげたようなままです。
落下の時期などは、明確ではありません。

それを承知で引き取ることを決めたので、今更なのですが、治してあげる事は可能でしょうか。

病院に連れて行き診察して頂きましたが、ステロイド剤と甘味料を混ぜた物を、朝・晩1mlづつ飲ませております(今日で1週間)。

もし、ご経験者がいらっしゃいましたらアドバイスを頂きたく、宜しくお願い致します。

A 回答 (2件)

コレは実際に診た医師にしか判断のしようがないことだと思われますし、文章だけでお答えするのはたとえ医師でも無責任かと思います。



なぜ2ヶ月の犬に一週間もステロイドを飲ませているのかよく分かりませんが、首と関係があるのですか?
それが首の治療の一貫なら、その医師によく説明を受け、見込みを伺った方がよろしいと思いますよ。

骨折でそうなったのか、別の異常なのか、成長に支障があるかないかなども、よくお調べになって、一番犬にとっていい結論がでると良いですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速にご参考意見有り難うございました。

獣医の所見は骨折ではなく、打撲の様な感じで筋肉が萎縮してまったままとの事でした。ステロイドも、筋肉を和らげる意味らしいです。文章足らずで、申し訳ございません。
愛犬を、仔犬の時期にご経験された方がいらっしゃいましたケースを伺いたく質問させて頂きました。
宜しくお願い致します。

お礼日時:2007/09/27 16:25

大きい病院(CTがある)←地方によってはないですが。


にいってみれば、原因が追求できるかも?しれないです。

ただ骨折か、ヘルニアなどの神経障害からきているような気もします。
単純な骨折なら手術が適応できるかも?しれないです。
ヘルニアでも早期に手術できれば改善するかも?しれないです。
ここではわかりませんので。

どのみちかなり費用はかかります。
検査で4,5万(CTで)、手術は安くて10万~だと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご親切に有り難うございます。
あさっての日曜日に通院するように言われておりますので、ご参考意見をふまえて、質問してみます。
とても可愛いコなので、生活に支障は無くとも治して上がられたらいいな・・と思います。

お礼日時:2007/09/28 14:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!