プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

埼玉南部在住の者(女)です。
オリーブの実が大好きなのですが、レストラン(お店)で食べた時しか美味しい実に当たった事がありません。
自分でもスーパーなどで見かけると買ってくるのですが、香りや塩気がいまいちで美味しくないのです。

このメーカーのオリーブの実は美味しいよ!とか、このお店で美味しいの売ってますとかをご存知でしたら
教えてください。
よろしくお願い致します。

A 回答 (3件)

こんにちわ!私もオリーブが大好きでよく購入するのですがビン詰め,缶詰めは今一、風味、味と落ちます。

お勧めはご近所に外資系スーパーのカルフール(イオンと提携)は御座いませんか?食品売り場にチーズ。生ハム等と一緒に常時5種類程販売されております。直輸入品で塩辛くも無く香り味とも間違いないと思いますよ。価格も百貨店などにくらべるとかなり安く購入できると思います。近くにカルフールが無いと無理ですがあればお試しください。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

カルフール!!近くにないのですが、オリーブを買う為に行ってみたいと思います!
ありがとうございました。

お礼日時:2007/10/02 18:56

ギリシャ特産のカラマタオリーブはおいしいですよ。


讃陽食品のカラマタオリーブが特にお勧めです。
http://www.so-food.co.jp/enjoy/rest/vol10/recipe …
「テーブルオリーブに加工するときも、塩水の中で熟成させながら渋を洗い流してワインビネガーに漬けるため、肉質がよく芳醇な風味が珍重されています。」

そのまま食べてよし、タプナードにしても良しと大変気に入っています。

購入先は北野エースと言うところです。
ホーム > 店舗のご案内 > 地域別店舗一覧
http://www.ace-group.co.jp/store_area.html
    • good
    • 1
この回答へのお礼

確かに美味しそうです!!
URLまで付けていただきありがとうございましたm(__)m

お礼日時:2007/10/02 19:01

毎年秋だけしか食べられない、新漬けオリーブがお勧めです。

 シーズンは10月後半以降です。 小豆島産のものがやはり良いでしょう。 「オリーブ新漬け」「新漬けオリーブ」で検索すればたくさんヒットしますが、本当に短い期間しか販売されないゆえご注意ください。 特にお勧めと言うわけではないですが、ご参考までに一つ貼っておきます。

http://www.hapima.com/prd/01000026/01000026k569/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

フレッシュで美味しそうです!!
ありがとうございました。

お礼日時:2007/10/02 18:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!