dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

考えるばかりで何も突破口が開けない。今の世の中、何かが違う。もはや都会に居る意味もなくなった。友達も居ないし。ある事で有名になった事で外を歩いても悪口を言われる。何もしてない時間が長すぎる。引出しが空っぽになって心も体も宙に浮いている感じ。実家には事情があって帰れない。もうどこにも居場所はない。野垂れ死にするか、自殺するか。早くこの閉塞感から抜け出して楽になりたい。ちなみに自分は統合失調症と不眠症を患っています。

A 回答 (13件中11~13件)

すぐに病院に行って下さい。

現状のあなたの居場所はそこです。医者にじっくり話を聞いてもらって、統合失調症と不眠症に効く薬をもらってゆっくりと心身ともに休息を取ることをお奨めします。
    • good
    • 0

とりあえず、今、深呼吸しましょ^o^


もしよかったら、ちょっとだけ私のお話しを聞いてくださいね。

最近ストレス社会なんて言葉がありますよね。
どこに行っても人、人、人ですよね・・・
アレコレ考えて、気を使って話したり、
いろんな場面で遠慮しなくちゃいけなかったり、
でも、どこかで自己主張はしておきたいなぁなんて思うこともあったり。
とにかく、いろいろ面倒ですよね・・・

ところで、-samurai-さんは、-samurai-さん自身のどういうところが
好きですか?
私は、私の「わからずや」なところが好きだったりします。(^^)
そそ、頑固なんです。
イヤな響きですよね、頑固って。仕事の場面や、家族や
友達といるとき、この「頑固」な性格って、すっごくイヤがられる
んですよね・・・
「おまえ、頑固だな 頭かたいな」って。
昔は「あぁ・・・また言われちゃった・・・ハァ・・・」って
落ち込んだ時期もあったんですけど、
今は「エヘヘ また言われちゃった^^;
でもこれって個性だし、もしかしたら長所になるかもしれない」
って思うようにしてるんですよ。

なんか無理があるって? ん~そうかもね^o^
でも、完璧な人なんてどこにも居ないんだし、ミスをするのが
人間ですよね。
だから、完璧を目指さなくてもいいんじゃないか? なぁんて
楽天的に思ったりするんですよ。だって、完璧目指すのって
面倒くさいじゃないですか。^o^;;;

ってことで、面倒なことは今ちょっと、あっちのほうへ
おいておいて、-samurai-さん自身の「好きな自分」を
教えてもらえませんか?
あ、1つも無いっていうのはナシですからね~
だって、今まで一度も笑ったことが無いわけじゃないですよね?
だから、深呼吸が終わったら、ちょっと昔のことを思い出して、
なんか1つでもいいから、思いだし笑いしてみませんか?^o^

1つ言い忘れました。
-samurai-さん、あなたは一人じゃないですよ。
私は-samurai-さんと友達になりたいですよ。
もし気が向いたらお返事くださいね。^o^

この回答への補足

wombat3さん、回答有難う御座います。自分のいい所、自由で好奇心旺盛な所、臨機応変な所、一匹狼な所、悪い所、一つの事にこだわりすぎる所、妥協できない所、マスクフェチな所、不眠症です。

補足日時:2007/10/01 04:46
    • good
    • 0

病んでる人間にこういう事言うのも酷だが、これって質問じゃなくて愚痴に見えるのは自分だけ?



結局何を質問しているのかが分からないのだが...?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!