始めまして、VooDoo3 3500TV 日本語版を買って取り付けたところ
付属のソフトその他諸々。。ビデオスタジオ4.0などがインストール
できません、色々やり方を変えてやってみたものの駄目です、
上手くインストールしても、今度はそのソフトが立ち上がらず
フリーズしてしまいます。
使用は
マザーボード GIGA-BYTE GA-6OXM7E-1
CPU ペン(3) 800EB
メモリー    128
OS      ウィンドウズ98SE
です 

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

 補足読みました。


 相性って言ってしまえば、それまでですがビデヲスタジオ4.0での動作環境(保証)には入っているのですか?
 もし入っているとすれば、メーカに文句をいいましょう。

 マザーボードを買えてもダメとなると、本格的に『Voodoo3←→ビデヲスタジオ4.0』との関係の問題だと仮定出来ますね。
 Voodoo3は最新ドライバで試されていますよね? ドライバの問題である場合が多いので、出来れば最新で試してみて下さい。
 また他のビデヲカードでうまく動く場合には、ビデヲスタジオ4.0の問題かドライバの問題になると思うので、それを確認してみてから、両方の会社に文句を言えばある程度の対応は期待出来ると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

最新のドライバーは試したんですけどね。他のビデオカードでも試しましたやっぱり相性が悪いんでしょうね。色々とありがとうございました。

お礼日時:2001/01/29 21:59

 英語版のドライバではどうなりますか?



 本当にドライバが悪さしているのかわかりませんので、出来れば、クリーンな環境を作って、ドライバだけ入れてやってみるのが良いでしょう。

 また、色々なり方を買えたとあるが、どんなやり方をやったのか補足下さい。
 また、フリーズするとはどんな状態になるのでしょうか? エラーメッセージが出るなら、エラーメッセージを書いて下さい。

この回答への補足

すべてのアプリケーションを削除してインストールもしてみました(VooDoo3だけで)がその付属のソフトさえもインストールできません。
フリーズするのは最初の画面が出てきて立ち上がろうとするときに必ず固まるんですよ。
付属のソフトを先に入れて後からVooDooを入れれば入るんですけど
今度はビデオスタジオ等のソフトがタイトル画面が立ち上がるところで固まるんです。
またマザーも違うやつに変えてみましたが駄目でした。
何ででしょうか?相性が悪いんですかね~...

補足日時:2001/01/29 17:30
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qビデオカード EQFX1400-128EB

ビデオカード(EQFX1400-128EB)を今までWindowsxpで使っていましたが、
これをwindows8.1で使用できないか教えてください。

Aベストアンサー

対応ドライバをメーカーサイトからダウンロードできれば動作すると思います。

参考URL:http://www.elsa-jp.co.jp/download/graphicsboard/quadro_8_7_64bit.html

QFX5900XT-VTD128とGFX5900-A128Cについて

・PC環境
M/B MSI 865PE Neo2-PFISR
(D.O.T=未使用)
CPU Pentum4 3.0GHz
MEM 1024GB
今年はじめにショップブランドのPCを購入したら、がついてきました。
今月10月はじめにPCの不具合があり、修理に出したところ、ビデオカードを交換されたのですが、
FX5900XT-VTD128が製造中止との事で、同等品としてに変わりました。
交換後、通常の操作&3Dゲームは問題ないのですが、「DOOM3」体験版の描画速度が異常に遅く、ゲーム
にならない位です。
そもそも「DOOM3」自体は大変重いゲームですが、FX5900XT-VTD128でプレイしていた時は、ビデオカードのセッティングを「Ultra Quality」にしていも、殆どストレスなくプレイできてました。
そもそもこの両ビデオカードはパフォーマンス的にかなり違うものなんでしょうか?
それとも何か別の要因があるんでしょうか?
これらについてご存知の方がいらっしゃいましたら、教えてください。

Aベストアンサー

Geforce5900と5900XTはコアクロックとメモリクロックは同じようですがGFX5900-A128Cに使用されているGeforce5900の発売は去年6月頃なので古いチップです。発売当初は4万円位だったようですが今では1万円台のようです(5900XTは2万前後)。XTの分だけ差が出ていると思われます。同等品と言うならば5900XT搭載のものに換えるべきでしょう。私ならクレームも視野に入れます。

QGA-81865GMK-775へグラッフィックボ-ドの取り付け方についての質問です

すみません、ちょっと質問があるんですけど、今日グラフィックボードを入れたんですけど、入れた直後はチャンと写って作動したんですけど、2回目パソコンを起動したら始めのウインドウズのマ-クまでは写るんですけど、その後青い場面にならず、そこから先が真っ暗になってマウスのポインタしか写りません、そこでいろいろと調べた所どうやら、ドライバ-のインスト-ルに失敗していた様です、また事前にマザ-ボ-ド(GYGA-BYTE GA-81865GMK-775)のオンボ-ドグラフィックを無効にしておかなければならない様です、しかしながらマザ-ボ-ド(GYGA-BYTE GA-81865GMK-775)のオンボ-ドグラフィックの無効の仕方が分かりません、バイオスを何度も見たのですが分かりません、どうか無効の仕方を教えてください、よろしくお願いします。

Aベストアンサー

参考になるかわかりませんが、貴殿と同じGIGABYTEのIntel865Gチップセット搭載のマーザーボードを3枚使っております。
3枚ともグラフィックカードを刺してますが自動認識しております。
解決になるかわかりませんが、COMOSクリア、クリーンインストール後ドライバソフトの入れなおしをされてみてはいかがでしょうか?

QVoodoo AGP/SB-AWE64Dのドライバ

しばらく使ってなかったPCを改めてWin-MEで使おうかとSetupを始めました。

OSのインストールは普通にできたのですが、表題のドライバがわからない&
みつかりません。
ビデオカードは3dfxのVoodooなんですが、2なのか3なのかすっかり忘れて
しまってます。
インターフェイスはAGPなのですが、基板のどこを見たらVoodoo2とか
Voodoo3の判別がつくのでしょう?
また、SoundBlaster AWE64DのWin-MEドライバってどこかから拾えない
でしょうか?Win-95用はあるのですが...

以上、よろしくお願いします。

Aベストアンサー

Voodoo2は3D表示専用のボードで2D表示は出来ない事、AGP接続はBanshee以降のボードである事から3であるのは間違いないでしょう。基板に関しては…PCIスロットであればVoodooかVoodoo2である可能性が出てくる事、ビデオのコネクタが1つであれば同じくVoodooかVoodoo2である事ぐらいでしょうか。Voodoo2の方は基板上のチップ(3dfxのロゴが付いてた記憶があります)が3もしくは4つだったと思います。Voodooであればチップが2つだと思うのですが…何分かなり前のボードなので記憶があやふやな部分もあります。

SoundBlaster AWE64
http://us.creative.com/support/downloads/download.asp?MainCategory=1&nRegionFK=&nCountryFK=&nLanguageFK=&sOSName=Windows+98SE&region=1&Product_Name=Sound+Blaster+AWE64&Product_ID=1849&modelnumber=&driverlang=1033&OS=3&drivertype=1&x=26&y=20
一応ドライバはあったのですがWin98SEまでしか提供されていません。
Meは9x系のOSなので使えるかもしれませんが、製造元がサポートを終了しているので一切不明です。

Voodooに関しては
http://www.falconfly.de/voodoo3.htm
コチラで配布されているようですね。
http://www.din.or.jp/~kappa_mk/driver.html
こちらは日本語表記なので必要なドライバがわかりやすいかと思います。

Voodoo2は3D表示専用のボードで2D表示は出来ない事、AGP接続はBanshee以降のボードである事から3であるのは間違いないでしょう。基板に関しては…PCIスロットであればVoodooかVoodoo2である可能性が出てくる事、ビデオのコネクタが1つであれば同じくVoodooかVoodoo2である事ぐらいでしょうか。Voodoo2の方は基板上のチップ(3dfxのロゴが付いてた記憶があります)が3もしくは4つだったと思います。Voodooであればチップが2つだと思うのですが…何分かなり前のボードなので記憶があやふやな部分もあります。

Soun...続きを読む

QGX-6200とGA-P35-DS3Lの相性について

 最近新しく自作PCを作ったのですが、そのパソコンに以前使っていたGX-6200を付けてみると、画面がまったく映りませんでした。CPUはしっかり熱を発してますし、ピープ音からするとメモリも動作していると思います。電源をつけっぱなしにしてもグラボのヒートシンクが温まらないことからグラボが動いてないものと判断しました。
 もしかしてグラボの故障も疑いましたが、古いPCに付けたところしっかりと動作しました。これはグラボとマザーボードの相性問題なのでしょうか。もしそうだとしたら新しくグラボを買う時は同じBUFFALO製品は避けたほうがいいのでしょうか。教えてください。
 ちなみに最小限でチェックしたパーツ構成は、
 マザーボード GA-P35-DS3L
 CPU Core 2 Duo E6750
 メモリ W2U800CQ-1GLZJ
 電源 SILENTKING-5 450W
 です。

Aベストアンサー

今回の件が「相性」なのかは分かりませんが、
「相性」は、パーツ同士を組んでみて初めて分かることです。

つまり、「○○のマザボと△△のグラボの組み合わせはダメ。」と分かっていたなら、
それは「相性」ではなくて「機知の不具合」となります。
よって、「相性」については、購入して取り付けてみないと分かりません。


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報