dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

デジカメ(SONYサイバーショット)を使っていますが「ココだ!」と思ったときにシャッターを押しても実際シャッターが下りるのが3秒ほど後。

子供の良い顔を撮りたくてもいつもいい顔のときにシャッターを下ろしても撮れる写真はカメラ目線ではないもの(T^T) 

どのデジカメもシャッターを押しても実際撮れる画像は3秒ほど後なのでしょうか?
なにかをすればちゃんと撮れたりするのかな?
教えてください。。

A 回答 (11件中11~11件)

私もサイバーショットです。


3秒まではいかないと思いますが遅いです。
買ったばかりの時は、息子を撮ろうとしても、ヤツはすばしっこいので
全然写っていないんです。
タイミングは少しずつ慣れてきて、かけっこや、滑り台を撮る時に
少し早めにシャッターを切ってます。
あとはすぐ確認ができるので、撮り直しをしています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはり子供を撮るのってなかなか大変ですね。
うちの息子も最近よく動くのでたくさん撮って写りが悪いのだけ消してました。
ありがとうございました。。

お礼日時:2002/08/21 00:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!