電子書籍の厳選無料作品が豊富!

子どもの頃少し音楽教育を受け、今頃作曲をはじめました。
ある小節を書き、次の小節に全く同じメロディを書くとき、たしか「%」に似たような記号を書いたものを見たことがあるのですが、実際はどのような記号なのでしょうか?この記号は正式なものなのでしょうか?教えて下さい。

A 回答 (1件)

こんにちは。


小節の省略記号のことですね。
>「%」に似たような記号
良く似ていますね。でもちょっとだけ違います。
パーセント記号の左右の丸をドットにすれば良いですけど。

下のサイトで確認下さい。
でも小さいので解りにくいかも。

http://isonishi.s31.xrea.com/music/notation/repe …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
「省略記号」、「音楽」
で検索したらいろいろ出てきました。

お礼日時:2007/10/01 16:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!