アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

現在アメホで自動車保険を契約しています。

11月に更新予定で、通知が来たのですが、車両保険(新車で今年5月に購入したため追加してつけました)つきで次回の見積もりが約6万円でした。
以前車両保健をつけていなかった時期にくらべかなり上げってしまったので(あたりまえでしょうが・・・)他社も検討しています。

同じような条件で三井ダイレクトだと4万円くらいでしたが、対応はどうなのでしょうか?
大きな事故にならない限りは保険会社は使わないので、安くすませたいな。と思っています。

事故のときや、修理工場などの規模・対応はどうなのでしょうか?
ネット割引の適応がもうすぐなので急いでいます。
よろしくお願いします

A 回答 (4件)

 正しい情報のみ書いておきます。



※保険会社のできることは契約の範囲内です。それ以上ではありませんし、契約内容を正しく把握していないと過剰な期待をすることにもなりますし、その反面で、契約の範囲内において保険会社を上手に使う事ができません。ケースによっては知らないうちに損をしていることもあります。

※「事故のときや、修理工場などの規模・対応はどうなのでしょうか?」というのは、いわゆる提携先のことをいわれていると思われますが、既存の保険会社はそんな修理業者はありません。日本全国の業者に対応しています。

※事故対応を気にされているようですが、交渉を必要とする事故は相手次第というところもあります。評判や体験談は参考程度にしておくべきです。
    • good
    • 7

事故対応は同じ保険会社でも担当者の力量で違うのでなんともいえないのではないでしょうか?



通販系は事故対応を外注(国内損保など)に依頼すると聞きます、依頼された側も自社契約ではないので若干弱いのではないか?と感じますけど。

どちらも通販系の比較なら安い方を選びますね、
どうしても不安があるのなら安い方の契約内容をフルカバータイプなどに保証を充実させて、高いほうの金額に近づけたほうが賢いのでは?
いくら交渉力があっても保証外のことはしてくれませんので。

自動車保険の口コミサイトです
関係者の投稿も考えられますので、参考程度にしてください

http://www.nandemo-best10.com/f_money-hoken-car/
    • good
    • 6

三井ダイレクトで2台契約しています。


1台でぶつけられて~相手の出方次第でしたのでとりあえずこちらも連絡しました。問題なかったと思います。
結局ぶつけてきた車の方が十割負担になりましたので、こちらは出番が無かったのですが、結果がどうなったのか?などの連絡も、話の行き違いなどが無くてスムーズでした。

修理工場の規模は…地元の修理工場が複数の保険会社と提携しているようですから、私の上記の事故(?)の場合でも、先方のA保険の指定工場と同じだったかもしれません…

保険会社のHPなどで提携している修理工場は調べられると思いますので、運ぶ可能性が高い地区の工場はわかるのではないでしょうか?
(どういう風に調べたか忘れましたが、私は知っているので…)
    • good
    • 4

 自分は昨年末に保険料の安さに釣られてアクサから三井ダイレクトに変えました。


 ただしどちらも事故を起こしたことがないので、事故後の対応は分かりません。ま、お守りのような物だと思っています。
    • good
    • 6

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!