アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

義妹からcoscoのチャイルドシートをいただいたのですが、ベルトとカバーが取り外されていました。
ベルトを付け直そうとしたのですが、つけ方がわかりません。

10年ほど前のものだと思います。型番はわかりません。
リクライニングできず、新生児ではなく1歳半ぐらいの幼児から使えるタイプだと思います。

調べたのですが問い合わせ先がわかりませんでした。
義妹も、もらった品のようです。

どなたか問い合わせ先かベルトの取り付け方を説明してあるサイトをご存知ありませんか。

義母が「平気よ」と言って、シートの背面でベルトをチョウチョ結びにして自分の車に載せています。
いまのところ、息子をそのシートに乗せるのは阻止しているのですが、このままでは息子の身が危険に(泣)

A 回答 (2件)

使い方じゃなくて申し訳ないのですが……



10年前のチャイルドシートなら、処分しちゃった方がよいですよ。
プラスチックにも賞味期限…というか、対応年数があります。
プラスチックの植木鉢を外においておくと、ボロボロになっていたことありませんか?
あれと同じことが、シートのプラでも起こっています。

なので、本来の性能を充分発揮できなくなっていますので、万が一のときに役に立たないですよ(^-^;)
もったいないとは思いますが思い切って処分しちゃった方が良いと思います。


ちなみに、今現在cuscoではチャイルドシートは作っていません。
http://www.cusco.co.jp/

参考URL:http://www.cusco.co.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

10年前だともう対応年数切れなんですか。
どのみち、このチャイルドシートを使用するのは危険そうですね。
新しいシートの購入を考えてみます。

お礼日時:2007/10/03 22:00

こんにちは。


こういうタイプでしょうか?
http://www.rakuten.co.jp/nicebaby/748957/727702/ …

1番の方もおっしゃるように、はっきり言って10年は使用期限切れです。
1歳を過ぎてから使える物はシンプルでさほど高いものではないので、買い換えることをおすすめします。

他にコンビからも似たタイプが出ていますし、
http://www.baby-pro.co.jp/morimoto/html/hanessfl …

身長75cm、体重9kgをクリアしていれば取り付けが超簡単でお婆ちゃん1人で乗せても安心な、こんなタイプもありますよ。
http://www.combibaby.com/goods/seat/prim_kids.html
http://item.rakuten.co.jp/netbaby/10000107/
※但し、このモデルは生産中止で在庫限りとなります。できれば1歳半か10kgくらいになってから乗せるのを推奨します。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

そうです。これと同じタイプのシートです。
みなさんがおっしゃるとおり、どのみち今のチャイルドシートは危険なようですね。
購入を検討しようと思います。

お礼日時:2007/10/06 21:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!