アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは。
会社員、女性です。
今度TATOO(図柄ではなく数字です)を腕に入れようと思っていますが、
TATOOを入れている女性の印象ってどんな感じでしょうか?
ちらっと見えた瞬間、えッ?って感じでになりますか?

A 回答 (25件中1~10件)

私は姉がかなり引くような見える場所に入れていて自分の子供に自慢したりかっこいいとあおったりするので付き合いをやめました。



34歳のtattooを自慢して誇りだという姉は理解できません。理解のある方と職業にしかつけないし男性に大切に扱ってもらえないのも事実です。自分で入れた結果なのですから偏見をもつかたに腹を立てるのは違うと思います。

人間性の問題もありますがわざわざtattooの入った人と友達になどは思いません。

偏見があることそういう国民性で国の文化であることはどうにもなりません。
これから変わるのを待つくらいしかできないでしょう。

色々なデメリットを踏まえた上でお考えください。

ちなみに経営者の意見としてはパートなどの採用で見える場所にあった場合不採用です。
それが現実です。
見えないあるいは無い人が優先でしょう。
    • good
    • 18

こんにちゎ。



私ゎ25サイの事務員です。

腰に大きめのタトゥーを彫っています。

会社には社長以外にゎバレていますが
特に問題はぁりませンでした。


しかし、だからとぃってォススメゎしません。


ファッションなどで彫ってしまうと
後々必ず後悔します。


私自身、正直ファッションなどで彫っている人ゃ
タトゥーを見せびらかしてぃる人は
あまりスキではありません。



タトゥーはまだまだ世間的に
受け入れられてはぃませんし
行動も抑制されてしまぃます。


また、タトゥーを彫れば
自分だけの問題ではなくなってきます。

両親、親族に何と話しますか?
カレシがイヤだといったら?
結婚相手のご両親は?
エイズ・C型肝炎などに感染してしまったら?


などなど
考えなければいけない点はたくさんあります。


私のカレシは基本的にタトゥーはキラィな人ですが
私がなぜタトゥーを彫ったのかを
キチンと説明し、リスクを理解していることも話し
血液検査もちゃんと受けた事を話すと
理解してくれました。
・・・というか理解しようと努力してくれています。


実際、彫った後に理由を聞かれて

「なんとなく」
「かゎぃぃから」
「みんな彫ってるカラ」

じゃぁ、誰も納得はしてくれません。


また、消す時がホントウに大変です。


傷跡ゎガッツリ残るゎ・・・
高ぃゎ・・・


タトゥーを彫る前に
リスクなどをキチンと理解した上で
決められては、と思います。
    • good
    • 7

TATOOは一生残るものですから、それを軽く見ることは出来ません。


彫る人にとって、一生忘れない、忘れられない出来事を身体に刻んでいるんだろうなあって、勝手に思っています。
結婚する時にパートーナーの名前を彫る人は素敵だなって思います。
一生この人と生きていくし、絶対に離婚はしないっていう覚悟があるように思います。もし離婚したとしても、その相手のことは一生忘れないだろうから、彫ったことに後悔はしないと思います。
他の人に「何で彫ったの?」って聞かれて、「○才の時に失恋した思い出に~」とか、「○才で子どもを生んだから~」とか彫ったときの思い出を語れるならば、深い過去があるんだな、いっぱい考えて苦労してる人なんだなって思います。
「なんか辛かったんだけど、忘れちゃった~」「あの時は入れたいって思ったんだけどな~」というひとの刺青には覚悟も何もなくて美しくないです。

質問としては、初対面で刺青入れてる人を見るのは、そんなヘビーな過去いきなり見せられるとちょっと引くって感じですかね。
その人の過去とか、別に興味ないし・・・。
日本で刺青が浸透しないのは、初対面や最初のうちは仮面をかぶってトラウマとかない幸せな人を演じる方が良いと思っているからかなぁ?(女性は特に)って勝手に思っています。
    • good
    • 9

バカ、頭が軽く、尻も軽い


とりあえずドン引きですね。
    • good
    • 28

こんにちは。

初めまして。私は海外在住の23歳女性です。

もう結構時間が経ってしまいましたが、刺青は彫られましたか?
様々な意見がありますが…何だか日本文化の嫌な一面もあったような気がします。たかが刺青で「馬鹿っぽい」とか「頭悪そう」とか「無責任」と見えるなんて。まさに、外見のみって感じですね。

しいて言えば、私は信念あって入れてる人も信念無しでFashionで入れてる人も個人の自由だしって思いますけど。

一生消えないから、年老いてからかっこ悪い、綺麗に戻らない事なんて入れた人大半は自覚してやったと思います。
むしろ、一生消えないから入れたんですけど、って感じです。

偏見や侮辱する人達はこの痛みを経験する事すら出来ないんですし。

刺青入ってる体が汚くて刺青入ってない体が綺麗と感じる事自体、考えが浅い人間だと思いますけど。
「若気の至り」でやる人もいいと思います。後悔してもいいと思います。それがその個人の人生だし。

とりあえず、ちらっと見えて、私はむしろデザインとか技術を気にするくらいですねー。

若造が偉そうに申し訳ないですが、きっと一生この考えは変わりません。
    • good
    • 65

20代の女です。

4年ほど前に入れました。背中というか左肩の後ろ側にワンポイントです。ベアトップなど肩の出る服が好きでここに入れました。

入れている女性の印象ですが、見ていて勢いで入れた人とそうでない人が、なんとなくわかるような気がします。この人こんなの入れて後悔するんじゃないのかなぁ、という印象を与える人もいます。反対に、すごい似合っててかっこいいと思える人と両極端だと思います。

参考までに私の経験を書きます。服装によって簡単に隠せるので特に困ったことは一度もないです。温泉に入れないなどよく聞きますが、この程度なら大丈夫そうです。旅行が好きで色々な場所に行きましたが、今まで断られたことは一度もありません。大きさと入れる場所が大きく関係してると思います。

入れる前はほとんどの友人が反対しましたが、入れてみたら「可愛いね~」など言っていました。ただ、何も言われなくても良い印象を持っていない人もいるとは思っています。価値観は人それぞれだと思うので。

私の場合、タトゥが問題になりそうな機会には、そもそもタトゥが見えるくらい肩を出す服は着ないので、服装と一緒にオンとオフ使い分けてるような感覚です。このタトゥが見せれないような体型にならないように、年をとっても肌を見せても大丈夫なように体を鍛えてはいます。

他の方への回答から、質問者さんはきちんと考えているんだと思ったので、肯定的な意見を書かせていただきました。安易な気持ちで入れて後悔する人が多いのが現実だと思うので、絶対に後悔しないと思うならチャレンジしてみたらいいと思います。
    • good
    • 8
この回答へのお礼

こんにちは。

信念ありきで入れた人、そうでない人が解かるというお話。私も同感です。ノリで入れた感じのある人とかなんとなくわかります。

体を鍛えるというお話。共感できます。これはTATOOを入れてはいない現在も私は適度に行ってます。
たまにラテンダンスを踊る人?と勘違いされますが。
肌の色も健康的に見えるよう、常にコンとロールして生活をしています。
こんな状態ですと、日本国内でたまに温泉に行くとジロジロとかなり見られます。これでTATOO入れてたらどれだけ人の視線集めるか・・・
こちらは逆に真っ白のふくよかな方に眼が釘付けですが。

大きく背中の開く服でなければ背中にTATOOがあることは他の人には解かりませんし、場所的にいいところですね。
信念のある自分さえ見えたら良いのですから。
大きく背中の見える服を着ていくところは、おそらく私用で行くところばかりなハズですし。

数字と文字を入れたいと思っていますが、字体やロゴ、大きさ等十分に考慮し、背中を引き立てるものになれば・・・と思ってます。

今までの人生で今回ほどの大きなチャンスを掴んだのも自分、それを得る努力を惜しむ事無くしてきたのも自分、それを讃え、これからも変わらぬ自分である為の証とし、今回TATOOを入れようと思います。

経験談、アドバイス、大変参考になりました。
ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2007/10/08 12:48

日本であれ海外であれ


もし半端な気持ちで入れるのであれば
後悔する場合が多いのも事実です

質問者様の
『ちらっと見えた瞬間、えッ?って感じでになりますか?』
この質問自体が『えっ?』と言う感じです
ファッションで入れたいのですか?
それとも何か意味があって入れたいのですか?

入れるも入れないも自由ですが
他人の目が気になるようであればおやめになった方が良いかと…

私は背中と腕に和彫りが入っています
普段は見えない所ですが
仮に誰かに見られても気にしません
信念ありきで入れたからです

ちなみにそりゃぁ
印象は悪いでしょうね
間違いなく(笑)
えっ?!て思われる方が多いでしょうね
残念ながら

ご参考までに~
 
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ご返答ありがとうございます。

投稿の文体、カテゴリーは一般的なご意見を伺いたく、屈託のないお話を頂けると参考になるので、書かせて頂いたもので、私がファッションでTATOOを入れたいとか、見えたらどうしよう?というものでは実は無いです。
混乱させ申し訳ないです。

本来、実際にTATOOを入れている方に書き込んでもらえたら良いと思ってもいましたので、ご意見はとても参考になります。

これまでですと、印象は良くないし、社会生活も困ることも多いようですね。
こちらに書いて頂いた方も、単なる意見のほか、側から見て思う事、実際にtatooを入れている方、色々のように感じます。
見た側にはこちらが信念があるとか関係ないですし。

入れる場所は迷ってますが、数字のみにしようと思います。色は入れません。
あと、日本国内で入れる予定で、他にポイントで柄を入れるなら和彫りにします。

まだ思案している所です。
経験者のご意見、ありがとうございます。
大変参考になりました。

お礼日時:2007/10/06 16:09

入れていて変な視線を感じることはもちろんありますよ。



人から見た印象を気にされるのであれば、入れないほうがいいと思います。

入れてしまってから後悔することもあるかもしれません。
気にならない人であったとしても、後悔する場合もあります。

ちなみに私は好きです。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

こんにちは。

もしかしてTATOOを入れていらしゃる方のご意見かと思いました。

基本的にTATOOは私も好きです。

印象は多少気にはなります。
やはり、こちらで沢山のご意見がある様に、私には妥当なスタイルだとしても、一般的な感覚からは外れているようにも感じますので。
私は意志や意味があり入れたものでも、見た相手は勝手な想像を膨らませる事だってあるでしょうから。

色々とアドバイスありがとうございます。
参考になりました。

お礼日時:2007/10/06 12:03

私ならシールなのかな、くらいにしか感じないかもしれませんね。

日本でTATOO入れていると、それだけで不利益が生じる機会がありますので、まさか彫ってるとは思わないのでは…

日本でTATOO入れてる人ってそれだけ少ないですから。だからこそ逆にシールだと勘違いされる可能性もあるのでは?

私の知り合いにTATOO入れてる人(女性)がいますが、生活の基盤はアメリカが中心だし、パートナーもアメリカ人です。それでも、首の後など人に見られにくい所に入れていますね。髪で隠せるので。あまりにも目立つ場所だと日本にいる間、いろいろ面倒だとか。

それと、TATOO入れるからには自らの信念をもって入れるかどうかではないでしょうか。前述の女性は、ネコのTATOOを首に彫っていますが、10年来ずっと野良猫の世話をしてて、「私はこのコたちとずっと生きて行くの」なんて言ってました。自称、ネコおばさんらしいですが、そういう人が近所に数人いて、その人たちと一緒に入れたらしいです。

彫るからには、それに伴う覚悟が必要でしょう。自分一人だけでなく家族、友人などに対してもです。生活の中心が日本になった場合、もし子供ができれば、プールに行くなんてこともあるでしょう。そのとき入場拒否されたらどうします?子供になんて説明しますか。これまでの回答者の方も言われているように、日本では欧米より色眼鏡で見られることが多いです。

彫ったことで受ける困難や不利益、すべて背負い込むことが出来ますか?そして何事にも動じない気持ちを持てますか?
それが出来るならば、後は自分を信じるのみではないでしょうか。価値観は人間ひとりひとり違うのでなんとも言えませんが、本当に確固たる信念を持って彫るのならば、それはそれですばらしいことでしょう。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

こんにちは。

場所に関しては考え中です。まだ解りません。
もう少し考えます。

プールやジムなどはベースメントに施設として最初から有るので子供にはそこを使わせるかな、と思いました。実際の所、私自身、海には大変興味がありますが、プールは好きでは無いので子供と一緒に入る事は非常に考えにくいです。(日本国内で学校以外で入ったことありません)
実は温泉も自分の意思で行った事が有りません。

もう大人ですし、親の事はあまり関係ないと思ってます。
友人もTATOOと友達になったのではなく、私と友達になったのですから、TATOOを入れたから(ある)からというのが嫌だという理由なら、遅かれ早かれ離れていく友人関係だったと思います。

海外に身を置く立場になり極端な差別や不利益と思われるものを経験してきましたが、そんな中に有るからこそ自分の信じた事をし、それを貫く強さが必要だと思ってきました。
今回のTATOOはその意思や自分の誇れるものを讃え、感謝する意味があります。

参考になるお話と事例、有難うございます。
大変役に立ちました。

お礼日時:2007/10/05 14:51

NO6です。

再度になってしまいますが、何で私がそう思っているのかというと回りにTATOOを入れている人がたくさんいるからです(もうヤクザ屋さんなみにすごい人も何人もいます)

後悔している人が半分位います。特に女性。
彼氏も入れているから私も。アメリカで流行っているから私も。女性は確固たるポリシーがなく入れている人が多いですね。実際その彼氏と別れた後に消した人もいますが一度入れてしまった所は元のように綺麗にはなりません。男性を好きになってもお付き合いまでは至りません。いざ結婚となって相手の両親に反対されている人もいます。
もちろん男性もそんな狭いコミュニティーだけでの付き合いなのでTATOOを入れて何が悪いのさという考えになっていますが・・・。

皆がTATOOを入れている、そんな中だけで付き合っていればそれがアタリマエだと思ってしまいますが実際は違います。日本では通用しません。外国に住んでいるということですが、回りにTATOOが入っている人が多いんじゃないですか?でしたら違う知り合い達にこの国でTATOOを入れている人達のことをどう思うか聞いてみた方がいいです。
ちなみにアメリカ・イタリア・スペインで聞いてみたところ「若気の至り」だと思っている大人がけっこう多かったですよ。
フィリピンやタイではヤクザって言っている人がほとんどでした。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

色々とお話頂いて恐縮です。

私の場合は、恋愛絡みでも周囲にTATOOを入れている人が居るというわけでも無くて、人生が変わるこのときに入れなくていつやるのだ?
というショックが有ったからでした。

結婚となると…
形式をこだわらないならば私は男性の収入が無くとも十分に生きて行ける立場に有りますが、相手の事を思うと寂しいですね。
御参考にさせていただきます。

ご解答有難うございます。

お礼日時:2007/10/04 17:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています