アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

初めて質問します。
試乗して決めたいのですが、
車のことが全くわからないのでどんな車があるのかを教えてください。

我が家は2世帯で暮らしていて、主人(30歳)が通勤用でトヨタのプラドに乗っていて、父(63歳)がホンダのストリームに乗っています。
 現在、私(30歳主婦)と母(55歳主婦)は共有でマツダのデミオ(9年前の車)を中古で購入し、6年になります。
このデミオを買い換えたいと思っています。

・軽自動車以外の1.5ccまでの新車で総額180万円以内の予算です。
・車庫入れや車線変更に自信がないので、運転しやすいコンパクトな車がいいです(デミオと同じくらいか少し大きめくらい)。
・用途は日常の買い物、祖母(80歳)の通院なので、年寄りが乗り降りしやすい方がいいです。
・デミオより多く荷物を載せられる車希望(特に高いものを載せることが多い)。
・私に子供が生まれたら、子供を乗せることがあるかもしれません。
・多く乗っても4人くらい乗れれば十分です。

思い浮かんだのは日産キューブ(2列シート)です。

1.キューブに似たようなカンジの車種とその特徴(良い点・悪い点)を教えてください。
2.キューブの良いところ、悪いところがあれば教えてください。
3.お勧めの車種があれば、車種とその理由を教えてください。

A 回答 (11件中11~11件)

トヨタのポルテをお勧めします。


予算にも十分当てはまります。
スライドドアなのでお年寄りも乗り降りは楽です。
車高も低く、広さも十分あります。
絶対、現物をご覧下さい。使い勝手は私の説明では伝わりにくいので。
本当にお勧めします。トヨタのディーラーへ行ってみて下さい。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!