最速怪談選手権

妻の言葉遣いに関してこの言葉を発する人間が本当に私を愛してくれているのかわからなくなりました。

ことの発端は
ガスの湯沸かし器のリモコンが故障しました。
ガス屋に連絡し、来てもらう際、明日の午前中にお願いします。
と伝え電話を切りました。
そして翌日ガス屋が9:30頃来ました。
朝早く来たので掃除も着替えも準備できていなく
あわてて準備をしたのですが、その時妻が言った言葉がそれです。
「一生許さない」
「あんたは馬鹿で何をやらせても駄目だ」
「あんたは高卒で出世も期待できない!なんでこんな男と結婚したんだろう」

時間指定しなかった私が原因だし感情的な言葉と思って受け流そうと
努力はしましたが、
妻は以前から思っていることをこれを機会に言って来たのではと思ってます。
僕には到底納得が出来なく我慢がなりません。

このような言葉というのは夫として受け止めて流すべきなのか
もうよくわかりません。
なにかよきアドバイスをいただければ幸いです。

A 回答 (21件中21~21件)

それは言葉遣いどうこうというより言動そのものが……


大げさにしてもひどすぎます。愛してる愛してない関係なく、
そんなことを言われたら傷つきますよ……。
時間指定しなかったせいでちょっと早めにこられてしまった、
その対価が「一生許さない」「馬鹿、何をやらせても駄目」なんて
もっと大変なミスをしたら一体どれだけ罵倒されるんでしょう。
流してしまったら許容されるものだと思ってまた機会があれば言うでしょうね。
我慢できないなら怒ってください。というか怒るべきです。
愛されているかどうかは怒った時の言葉だけでは分かりませんが、
普段はどうなのですか?楽しく喋ったりするのでしょうか。
流してしまうと、「何を言っても怒らないな」「何を言っても聞いてないな」
などと思われて、なおさらエスカレートしてしまう可能性もあります。
質問者さんは奥さんを愛してらっしゃるのですか?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!