アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ルームランナーとエアロバイク、どちらがダイエットに効果的でしょうか?

A 回答 (5件)

エアロバイク


でも、安物はダメね。

ルームランナーは音と振動で遠慮するようになるでしょう。
    • good
    • 1

いずれ部屋の邪魔になる器具ですね. やる気あるなら表で出来るはずです. 無駄な投資はしない方が良いです.

    • good
    • 1

同じ負荷かければ同じでしょ。



購入を考えているなら「飽きなさそうな方」
ジム等でどっちか悩むなら 「その日の気分」で。
同一負荷の場合 お尻で支えている分、エアロバイクの方がヒザへの負担は少ないです。
フルマラソンを走り切るようなレベルの人だとエアロバイクで希望の負荷をかけれないかもしれません。
(ルームランナーも設定可能範囲次第です)
    • good
    • 0

ルームランナーで、手を振り歩けば背中にもききますよ。


同じ30分でもルームランナーのほうがカロリー消費が多いです。

でも雑誌など読みながら出来るのがエアロバイクです。退屈せず長時間できます。

ちなみに、私はルームランナーにて40分以上走っています。
    • good
    • 1

どうでもいいこと悩んでないでウォーキングでもしてきたら?


悩んでても体脂肪は減らないよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!