プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

慶應の経済・法学部を共にB方式(日本史)で受験します。
下記は僕がやっている受験勉強なのですが、足りない部分が、または無駄な部分があればアドバイスお願いします。

英語
・フォレスト(一ヶ月ペースで何周か読みました)
・慶應対応の某通信教材(超長文対策・私大リスニング対策も申し込んでやっています)
・DUO3.0、システム英単語(空き時間を使ってやっています)

日本史
・山川出版教科書(流れを意識しながら1600以降を中心に)
・日本史B用語集(出てきた用語はチェックするようにしています)
・日本史B一問一答(単元ごとに確認しています)
・先生が作ってくれるテスト(私大日本史受験の生徒に配られるテストで、単元が終わった後、最終確認でやっています)

小論文
・毎朝30~60分新聞を読む
・ことばはちからダ!現代文キーワード(問題文の理解を高める為に、最近から読み始めました)
・某通信教材の小論文講座

上記に加えて、近いうちに過去問題に取り組む予定です。

本当は経済一本だったので、1600~しか本格的な日本史対策をしていないのですが、法学部の出題範囲・傾向はどうなのでしょうか?

よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

学力が(慶応受けるのと教材からよさげですが)どれほどかわからないので回答は難しいです

申し訳ないが質問する際ももう少し考えて

ざっと見、大体カバーしているようです

英語は、、、自分とやり方が違うようなのでわかりません

日本史は、慶応法は限りなく範囲が広いので、1600以前もやったほうが良いですね 一問一答も

この回答への補足

一学年360人、うち文系200人弱の偏差値60の高校に通っていて、学力考査の英語R・英語Wと日本史の順位は20番を割ることはほとんど無いです。
他の教科については、特に家庭学習はせず、テスト前に仕上げるという形ですが、平均点を下回ることは無いです。

五月の全統模試(マーク・記述を平均して)の偏差値は、英語71、日本史65でした。
論文模試は取っていません。

アドバイスして頂けると嬉しいです。
よろしくお願いします。

• 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
経験者の方からの意見、非常に参考になります。

確かに説明不足でした。
申し訳ありません。
補足しておきます。