アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

取れますか?
背が低いので教習所で足つくか心配です

A 回答 (5件)

大丈夫です。

楽勝で取れます。
乗り始めたらどうにでもなります。
教習所では中型としては大きなバイクと思います。
先生に教えてもらいながら乗るので自信がもてます。
免許が取れたらご自分の足が付く物を買えばいいのです。

心身ともに背が低いからと背伸びをしたり中腰などの不安定な姿勢をしない事を心がけてください。
両足のかかとをつけて下から望んでください。
    • good
    • 0

私の嫁さんですが、身長155センチ 46キロ 年齢30代(詳細は明記すると怒られる)が、子育てが一段落したので、半年前に中型免許を取りに行きました。


初めの転倒したバイクの引き起こしの所だけ苦しかったそうですが、後は補講もなく、一発合格してましたよ。

大丈夫です。
頑張って取ってきてください。
    • good
    • 0

問題ない思います。

わたしは40代で息子に負けたくないので大型二輪の免許を取りました。身長は160ですが,現代人のように足は長くないので足の長さは同じくらいだと思います。今はCBR600F4iで天気の良い日は通勤しています。練習すれば大丈夫です。
    • good
    • 0

免許試験場でのいわゆる「一発試験」は、背が低いと「足つき」の問題で受験できないかもしれませんが、教習所なら背の低いバイク好きな人に対応できるようなバイクを「置いてあるところ」もあります。

まずは問い合わせてみてはいかがでしょう。そして教習車に実際にまたがってみることです。がんばってくださいね。
 もうひとつ。バイクは簡単に転ぶものです。「足つき」が悪ければなおさら危険です。そのことを忘れないでください。
    • good
    • 0

その身長でしたら余裕で免許取れますよ!


アタシは148cmですが免許もってます。
(かなり苦労しました。運動神経も無いし。)
バイクなんて左足のつま先がついて右足でブレーキがシッカリ踏めれば乗れます。

勇気を出して教習所に飛びこんでみて下さい。
楽しいバイクライフが待ってますよ★
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!