アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

CanonのプリンタのMP610を購入しました。
インクがなくなったので、以前に買いだめしていた、交換インクをいれたところ、
交換インクに反応してくれません。

インクカセットがピカピカと赤く点滅しているので、
なんかカセット自体を交換しないといけないのでしょうか?

A 回答 (2件)

点滅は異常ではなく最近から付いた、交換の対象を示す機能です。


便利になったのはいいのですが、同時に(#1さんご指摘の)ICチップが付き、詰め替えインクやチップ非搭載のインクを認識しません。

つまり、このプリンタのインクはBCI-7e(+9BK)ですが、同じ形状で装着も可能なBCI-3、6、7を認識しませんので、今一度ご確認を。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
私の買いだめしていたインクはICチップのついていないものでした。
技術進化がすごい反面、情報に疎いと無駄金を使ってしまうことがよくわかりました。

ありがとうございました。

お礼日時:2007/10/08 16:18

こんばんは。



インクはその機種用のものを使わないといけません。
同じ形でセットできても使用はできません。

インクカートリッジにはICチップが付いていてこれによりこのインクはどのプリンタのものか識別されます。

>MP610を購入しました。
>以前に買いだめしていた、交換インク
ということからそのインクはMP610用ではないのではないでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。
以前はPIXUS850iを使っていて、そのときのインクです。
同じ、7eだからMP610にしたのですが、ICチップが必要だったとは。

うーん、便利になったような不便になったような。

お礼日時:2007/10/08 16:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!