プロが教えるわが家の防犯対策術!

今、私の知り合いに3人の(3組の)セックスレスの夫婦がいます。
一組は40歳代で、もう二組は50歳代(一組は子供無し)です。
40歳代の人は10年以上、50歳代の夫婦は20年以上セックスレスだそうです。
二組の夫婦は子供が出来てからセックスレスになったと言ってました。
セックスレスになったご夫婦は、どんなきっかけで、いつからそうなったのですか?
そのことについて、ご夫婦で話し合われたことはありますか?
セックスレスのままでも良いと思いますか?
そしてセックスレスだったのが、またセックスをするようになったご夫婦はいらっしゃいますか?

A 回答 (2件)

話は少しずれるけど女性は45歳~50歳になれば妊娠しないと聞いていたので、そうしたらスキンなしで出来る事を楽しみにしていたら、受け入れる事が出来ない。

濡れないし痛いと言う><;その理由はご無沙汰していたからだって、50歳とチョイの俺は悔しい(>_<)
    • 2
この回答へのお礼

男性のかたの回答、有難う御座います。
一つだけ良いでしょうか?
>45歳~50歳になれば妊娠しないと聞いていたので
これは間違いです。45歳~50歳でも妊娠することはありますよ。
ジャガー横田さんは46歳だったと思います。
でも、楽しい回答を有難う御座いました。

親が寝床が別です・・・

私が巣立ってから、私の部屋が母の寝室となり、母はご機嫌です。
60代ですけど、戦時中生まれなので、お互いに子作り以外では関心が薄いみたいですが、母が拒否してる旨は、本人が娘の私にはっきり言うたので・・・
うちの母はうつ気味で産婦人科の看護師もしてたんですが、血と臭いがダメで、続けられなかったそうです。
おむつ交換は出来る人ですが、私とも手がつなげない、スキンシップが出来ない人なので、これはもう、しょうがないですよね・・・
父のエロ本は週刊実話のグラビア程度だったので、ガテン仕事だったし、お互いに淡白かなと・・・
確か私も、「下の兄弟が欲しい。」とは、小さい時から何度も言ってはいたので、やっぱ淡白かなと・・・
一応、子供が言った事に対して、夫婦相談はしてくれる親だったので・・・参考まで。
私の世代でも、性教育がないに等しかったので、出来ない人・出来る人、両方存在すると思います。
私のお家は下宿人のお兄ちゃんもいたので・・・一戸建てになってからは、する場所がなかったと思います。
同居時代もする場所はないし、私が出来た頃は、長屋を二棟借りていたので・・・すぐ出来たみたいです。
新居に移った直後、なぜか私は赤ちゃん返りをして、川の字で皆で寝ていたので・・・父には済まない事をしたと反省。
新しい家は二階建てで、今までは二段ベッドで一人で寝ていたのに、新しい家は間取りが狭くて、二段ベッドで一人で寝るのは無理でした。
どもちょっと、うちの母は特殊なので・・・とにかく難しい人なので、父も色んなタイプの女性に合わせる事が上手い人なので。
    • 1
この回答へのお礼

意外な回答を有難う御座います。
お母さまのご病気と、お父様が無理強いしなかったのと、他に人も居て、自然とセックスレスになったと言うことですね。
>、川の字で皆で寝ていたので・・・父には済まない事をしたと反省。
大丈夫ですよ。どこの家も川の字で寝ていた時代だと思います。
それでも子沢山の家はいっぱいありますよね。
お父様とお母様のお話を聞かせてくれて有難う御座いました。