アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

先日はお世話になりました。

今回は、誕生日のことで相談させてください。

前回相談させていただいたのですが、私には、今、付き合っていない曖昧な関係の人がいます。私は、彼とちゃんと付き合うという形を取りたいと考えているところなのですが、ここで回答をいただいてから、まだ会っていないので、とりあえずそのままの関係でいるところです。

次会う時に、話をしようと思っていたのですが、よく考えてみたら、いつもの曜日のパターンだと、次会う可能性がある日が“彼の誕生日の前日”です。いつも泊まりなので、そうなると、カウントダウンを一緒に過ごすことになるり、その日のご飯くらいご馳走しようとは考えているのですが、付き合ってはいないので、余計なお世話でしょうか。

誰と過ごす、などの話もしていないんですが、休日なので他の誰かに祝ってもらう予定があるなら、諦めるきっかけにもなりそうなのですが。

もし、彼女のような真似をしたところで、返事がダメだったらと考えると、彼が誕生日に嫌な思い出を作ってしまいそうで恐ろしいような気がします‥。それとも、もし誕生日を一緒に過ごせるようなら、チャンスと思って、話を切り出すべきでしょうか。それとも、彼の誕生日を迎える前に、話を切り出すべきですか。誕生日は気にせず、とりあえずいつも通りにしていればいいですか。

長くなってしまいましたが、告白まで考えていた人の誕生日を迎えるにあたって、同じような経験ある方いらっしゃいましたら、お願いします。また、意見をお持ちの方いらっしゃいましたら、お願いします。

読んでいただきありがとうございました。

A 回答 (2件)

はじめまして

その日に彼と会えるように、彼の予定をおさえましょう。
誕生日のお祝いはサプライズ的な感じでしてみてはいかがですか?
彼とその日に会えるなら、絶対にチャンスだと私は思うのですが、、、。
告白する、しないはその日の雰囲気で決めてみてはいかがですか?

応援してます。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。お礼が遅くなってしまい、申し訳ありませんでした。
いつも、会っている曜日なのですが、やっぱり他の誰かの存在も気になります。予定は今のうちから聞いておきますね!随分と曖昧な関係なので、はっきりさせることも大事だと思いましたが、お誕生日を楽しく過ごす方が、今は大事な気がしてきました。雰囲気もありますよね。もし、誕生日にその話が出来なくても、その後会う時には、逃げずにちゃんと向き合いたいと思います。応援してくださって、ありがとうございます。がんばりたいと思います。

はじめまして、前回のご相談は拝見していませんが・・・

彼のお誕生日はお祝いしてあげたいと思うのなら、告白は絡めずにお祝いだけしてあげればいかがでしょうか。
彼に何かを期待するのではなく、純粋なお祝いなら、誕生日を祝ってくれて嫌な人はいないと思います。
告白は、後日別に機会に改めてされてはいかがでしょうか。
後年の彼の誕生日の思い出のことまで心配されるなんてやさしい方ですね。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。お礼が遅くなってしまい、申し訳ありませんでした。
実は、前回の質問では、彼と微妙な体の関係もあることで悩んでいて、早くこの関係に答えを出したいと少し焦ってしまいました。でも、そうですよね。とりあえず、次会う時に絶対にその話をする、という考えは改めようと思います。臨機応変に対応しなければならないですよね。私、全然優しくないです‥自分のことでいっぱいっぱいでほんとに子供だと思います。でも、そう言って頂けてすごく嬉しいです。ありがとうございました。誕生日については、いつものままでいようと思います。その後、よく考えて告白出来たら、と思います。ありがとうございました。