アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

現在転職活動中です。

応募した企業から面接のお返事をいただいたのですが、

「持参して頂くものとしては、履歴書(写真貼付)と筆記用具、
必要であれば職務経歴書(写真貼付)だけで結構です。」

とありました。写真を添付した職務経歴書を見たことがないのですが、どのようなフォーマットのものか見本があるページなど知っている方は見えますか?また、写真つきの職務経歴書というのはメジャーなものなのでしょうか

A 回答 (5件)

人事担当です



>写真つきの職務経歴書というのはメジャーなものなのでしょうか

あまり聞きませんね

写真をゼムクリップで留めて出されては?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

さっそくのご回答ありがとうございます!人事担当の方からのご意見は説得力があって有難いです!

やはり職務経歴書に写真を添付する例は少ないのですね。。。

念のため両面テープをはった写真を1枚余分に持参してクリップで留めて提出してみようかと思います。

貴重なご意見ありがとうございました。

お礼日時:2007/10/09 10:20

写真貼付欄のある職務経歴書は見た事がありますが、


あまり一般的でないように思います。

応募先に一度確認されてはいかがですか?
単なる間違いかも知れませんので。

この回答への補足

ご回答ありがとうございます!

先方担当者のコピペミスかとも思ったのですが、「間違いですか?」と失礼にならないような質問文章が上手に思い浮かばなかったため、確認するのはとまどってしまいました。。。

やはり一般的ではないのですね。念のため、職務経歴書の日付と名前の横にスペースをとっておき、写真を添付したほうがよければその場で貼らせていただこうかと思ったのですが、その場で貼るっていうのも失礼な話なんでしょうか・・・。うーんむずかしい。

補足日時:2007/10/09 15:50
    • good
    • 0

結局は履歴書+職務経歴書は必要だと思いますし、履歴書には写真貼付欄があるので


>履歴書(写真貼付)、職務経歴書(写真なし)、筆記用具
を持参で大丈夫じゃないですか?

職務経歴書に写真貼付とはどんなものなんでしょうかね?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!

今まで職務経歴書に写真添付を指示された事がなかったので、迷ってしまいました・・。そういう時代なの!?とも思ったのですが、よくある話ではないようですね~ちょっと安心しましたが、悩みます・・・。
職務経歴書は持っていこうと思っていますので、やっぱり写真を1枚余分に持っていく戦法かなぁ・・・

お礼日時:2007/10/09 15:55

こんばんは。


普通で考えても経験上も職歴書に写真貼付は聞いた事がありませんが
勝手な推測として『履歴書は個人情報に該当しコピー回覧は出来ないので職歴書に写真をつけてコピーして回覧』
という事も考えられますね。私も経験上、自分だけでなく他のメンバーに履歴書のコピー(ホントはまずいんですが)をまわした事がありますし、
写真があった方がその人をイメージしやすかったです。
    • good
    • 0

No.2です。



確認しておいた方が無難だと思います。

「私が準備している職務経歴書には写真欄がないのですが、
写真貼付した職務経歴書は必要でしょうか?
必要でしたら準備しますが。」

とか聞くだけでしょう?
不明な点を問い合わせる事は失礼ではありませんよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!