アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今度バイク(自転車)買うのに迷っています。以下のような条件を満たすバイクをおしえてください。
主に都心で片道多くても30km往復で60kmの走行で。車道走りますがやはり国道で危ないところとかは歩道もゆっくり走りたいので段差をあまり気にせずなおかつ段差が快適。サイクリングコースみたいな平坦な道ではなく以上のような都心の段差等を軽快に走れてなおかつ移動スピードが速いのを探しています。値段は30万円まででカッコよく家に飾ってもお洒落で所有欲を満たすような夢のようなバイクないでしょうか?よろしくおねがいします。とにかく都心の移動が早くカッコいいバイクです。
ちなみに現在はフルアルミのロードよりのバイクに乗っていますがなにせ段差が苦手でタイヤサイズは700cの35なんですがそれでも段差はガンガンしアルミの硬さもありとても苦痛なんです。

A 回答 (6件)

まだ見てますか??



コレ!!
http://www.real-retail.com/via/saishin/kuwahara- …

どうですか??
小径車、走破性、見た目、所有欲、性能等、全て満たすと思うのですが!?!?
    • good
    • 0

モールトンはタイヤの小さい「小径車」と呼ばれるタイプです。



段差が快適という条件があるので、皆さんフルサスもしくはフロントサスのMTBを紹介されたのだと思います。小径車はMTBよりも歩道等の段差を超える時の衝撃は大きいですよ(^o^;

でも、気に入ったやつが一番だと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます
やはり小径車ですと段差苦手なですね・・・

お礼日時:2007/10/11 19:25

もし私が30万を渡されたら「ROCKY MOUNTAIN VERTEX 50」か「CENTURION BACKFIRE HYDRO XT」のどちらかを買いますね。

フルサスならKONAの値段に合いそうなヤツを適当にチョイスしますが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます
やはりマウンテン系が一番なんでしょうかね
今気になってるのはモールトンと言うバイクなんですが実際乗り味とかはどうなだか知っている方いましたらよろしくお願いします。

お礼日時:2007/10/10 19:39

35cでも辛いとなるとロード系はパスして、MTB系が良さそうですね。


XC寄りならポジションもロードに近いですし、
トップスピードこそロードに劣るものの都心の移動速度は大差ないと思います。
とするとXCフルサスか、29erをお勧めします。

ちょっとオーバースペックな気もしますが、都心の坂道は楽勝です。
http://www.giant.co.jp/2007/mtb/compexc_m/anthem …

経験上29erならエアボリュームと車輪径のおかげか、
リアサスどころかフロントサスなしでも結構快適でした。
http://www.ride2rock.jp/products/bike.php?id=17064
http://www.ride2rock.jp/products/bike.php?id=16360

他にも色々あると思いますが参考までに。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます
29erがビビッときちゃいました。なかなか乗り味面白そうで条件をかなえてくれそうな気がしています。もうちょっと考えますので候補の1台として入れておきます。

お礼日時:2007/10/10 19:35

こんなのはドウです?


 http://www.louisgarneausports.com/bike/cyclo-ccs …

私も、段差の問題をクリアするには「サス」しかないと思います。
サス付きでロードっぽい。タイヤも35C。
ただ、2007モデルなので、今あるか、Newモデルに同じようなのあるか・・・は不明です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます
乗り降りがしやすい感んじがしますね
もうちょっと私服で似合う感じがいいかなぁっと思っています、最近調べたのですがイギリスのモールトンが良いかなっと思っていますが私の条件にあいますかね?どんな感じでしょうか

お礼日時:2007/10/10 19:31

http://www.cannondale.co.jp/bike/UR_7BadBoyUltra …
とか・・・?

ていうかずいぶん自転車に詳しい方のような気がするんですが・・・(^^;

速さと段差越え(しかも歩道)の快適さは両立しないものですよね。
少なくともロードもしくはフラットバーロードは候補から外れると思います。カーボンフォークも違う気がします。となるとサス付きになりますよね。ということでキャノンデールしか思い浮かびませんでしたm(_ _)m

http://www.cannondale.co.jp/bike/M_7Prophet4_btc …
この辺りに細いスリックタイヤを履かせてもいいかも。こっちの方がいいかもしれませんね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます
自転車は多少は乗っていますがそんなに詳しい訳ではありません
キャノンデ-ルいいですね~ただ書き忘れましたが普段着で似合うやつがいいかなぁと思っています。

お礼日時:2007/10/10 19:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!