プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

dynabook Satellite T20というノートパソコンを使用しています。
買って2年もたってないのですが、本体のバッテリーの回復が遅くなってきて、現在は本体に取り付けていると「ジー」という音がして30秒くらいして電源が切れます。切れた後に、コンセントのマークがあるところのランプがオレンジ色になって点滅しています。
バッテリーの不具合の対象番号にはのってませんでした。

バッテリーがなくてもコンセントでどうにかパソコンは動くのですが、停電になったときなどが怖いです。
学校で使うために買ったもので、バッテリーは保障対象外と言われました。修理に出して有料になるような場合、もうあきらめようと思っています。
治し方がわかればそれが一番いいのですが、調べても出てきません。
何か解決策があれば教えていただきたいと思います。

A 回答 (7件)

こんにちは。


おそらくバッテリーの寿命ではないでしょうか?
パソコンのバッテリーってホントに寿命が短いですよ。
コンセントからの電源で動かす場合はバッテリーはなずして使用したほうが持ちがいいようです(ただし停電には対処できませんけど・・・)

自分のパソコンもバッテリー寿命でコンセントから抜くと電源落ちますが、バッテリー買ってもあまり意味ないので、停電対策はこまめにデータバックアップして対処してます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あってないようなものでしょうか(笑

バックアップをこまめにとるように心がけます。
回答、ありがとうございました。

お礼日時:2007/10/10 19:07

買い換えてください(^_^;



治し方は、中のバッテリーを交換するしかありません、メーカーはそれをやっていませんから、買いかえるしか
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはりダメですか・・。

リフレッシュという方法があるそうなので、そちらを調べて見ます。
回答、ありがとうございました。

お礼日時:2007/10/10 19:17

バッテリーが臨終を迎えていませんか?


ノートパソコンは100V電源のとれるところではアダプターを使って、バッテリーを休ませてあげると良いようです。
酷使されたため2年間でバッテリーというところでしょうか。
純正品にこだわらなければ、安く手に入れる方法もあります。
http://www.rowa.co.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

バッテリーってすごく寿命が短いのですね。
常にアダプターを使っていたので、充電しすぎた状態になったのかも知れません。

回答、ありがとうございました。

お礼日時:2007/10/10 19:05

ノートパソコンなどのバッテリーは年々劣化していきます。


新品のバッテリーは高価で二の足を踏んでしまいます。
バッテリー再生サービスというのがありますので、そういう
業者を調べて頼めば新品バッテリーを購入するより安価ですみます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。
リフレッシュ業者というものを調べてみたいと思います。

回答、ありがとうございました。

お礼日時:2007/10/10 19:15

使用状況によっては、2年でバッテリーがダメになる場合も在ります。



下記であれば、7300円でバッテリー売ってますよ。
送料は要りますが・・・・
 http://page14.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/s6 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

7300円・・・。
学生にはちと厳しいです・・。

回答、ありがとうございました。

お礼日時:2007/10/10 19:14

http://dynabook.com/assistpc/faq/pcdata/001018.htm

バッテリーは消耗品です。
2年も使ってれば、そろそろ寿命が来てもおかしくはないでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

消耗の度合いがものすごいですね。。

回答、ありがとうございました。

お礼日時:2007/10/10 19:11

初めまして。


使用状況にもよりますけど、残念ながら寿命かも知れませんね。
バッテリーは消耗品ですからバッテリーを交換するか、リフレッシュ業者で、回復処理をして貰うしか無いかも。。。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ケータイのバッテリーよりもちませんね・・・。

業者に頼むという方法がありましたか。参考にさせていただきます。
回答、ありがとうございました。

お礼日時:2007/10/10 19:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!