アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

男性は同性のナヨナヨした人の事を嫌うような気がするんですけどどうですか?嫌いだという男性は理由を教えていただけると嬉しいです。

 ジャニーズ事務所の社長さんは男の子らいし男の子が好きでナヨナヨした男の子が嫌いなんだそうです。男性ってこうゆう好みの人多いなと思いました。
 学校でもナヨナヨした・大人しい・女っぽい男の子はイジメの対象になったりすることが身の回りでも多かった気がしますし、男性の先生もそうゆう生徒に冷たかった気がします。逆にいじめっ子・ヤンキータイプの生徒には気持ちよく接してました。客観的に見て男として虐められっ子タイプの生徒よりヤンキータイプの生徒の方が接していて気持ちいのかなと中学生の頃思っていました。
 最近テレビで見かけるおねいキャラのアーティストタレントも学校では虐められていたとキンスマなんかで触れられています。

 

A 回答 (6件)

>理由を教えて



理由はわかりませんが、ナヨナヨした男を見るとイモイ。
(女性のナヨナヨは好ましいのですが・・・)
小さいとき親から「男の子でしょ・・何々しなさい」と叱られ「男らしさ」「女らしさ」の区別が身に染みているからでしょうか。
最近こそ、「性同一性障害」で生まれつきのものがあるとわかって同情しているのですが、理性では納得しても気持ちの上では、いまだにキモイ。

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%80%A7%E5%90%8C% …
    • good
    • 0

男性にはホモフォビア(同性愛恐怖症)の人がとても多いんだそうですね。


ナヨナヨ男性はそういう感情を呼び起こすのかな、と思いました。
上記からするとジャニーズの社長さんに関しては単に好みの問題ってことになるでしょうか。
    • good
    • 0

参考意見ですが



逆に筋肉ダルマをみると嫌悪感が沸きますね

自分はバイなのでナヨナヨ系は結構つぼにはいってしまい
色々構いたくなりますが
    • good
    • 1

わたしの夫もわりとナヨナヨ系です。


学校ではいじめられたことがあると言ってます。
確かに、私から見ても同性受けは悪そうな気はしますが・・・
反対におばさんにはなぜか好かれるみたいですね。
同性の友人は少ないですが、年上女性にはあちこちで優しくしてもらえるみたいで、私から見ると「えこひいきされてるな~」と感じたこともありました

私は夫より年下ですが、性格的にはおばさんなので彼と結婚したのであろうと思われます・・・

夫は自分がナヨナヨなので、逆にマッチョな男性が嫌いなようです。
    • good
    • 3

こんにちは。



私の彼氏はナヨナヨした男性をあまり好かないみたいです^^;
かといっていじめをしたりするような人ではないんですが、「男たるものこうでないと」というイメージが自分の中にあるらしいです。
ちょっと女性的な男性(美形)を良いとは思わないと言っていました。

男に好かれる(ラブの意味でも)タイプの彼氏なので、いいのか悪いのか(笑)
    • good
    • 2

私は女性なので勝手な推測ですが、


男の人は女性よりも同性愛にみられたくないという
意識が強いと思います。
なんか、その要素がある人のほうが無意味なほど
マッチョなイメージにしようとするというか。
べつに、ほんとの同性愛の人がみんななよなよしている
わけじゃないけど、イメージで「女性っぽい」という
ことがあると、そういうひとと仲良くすると
付き合ってるっぽい感じに(もしくは同類??)
思われそうで、過剰に反応しているような
気がしています。
私は「男はこうあるべき」とか、「俺は男だから」みたいなのより
よっぽどいわゆるなよなよした人のほうが好きですが。
男男という人ほど、実は男を好きな部分が
どっかにあって、(本人も気づいてない)
アメリカなんかでもナヨっとしたひとを
「このおかまやろう!」とかいって道で襲撃したり
するんじゃないのかなあと思ってしまいます。
恐怖心もあるのかな?と。
そういうひとをいじめることで自分の「男」を誇示するというか。
違うのかもしれませんが...。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

皆様回答有難うございました。

私なりに推測ですが男性がナヨナヨした男を嫌う理由を考えてみました。

1、同性愛者への嫌悪感情。

2、男らしくなければならないと刷り込まれているのでそうじゃない人をみると腹が立つ。

自分は無理してでも努力して男らしくあろうとしているのにナヨナヨ男は努力をしない事が腹立たしい。

自分の中にある男らしくない自分、男らしくなれない部分が許せない。
ナヨナヨ男に無意識的に男らしくない自分を重ねてしまい許せない自分を攻撃するように他人を攻撃する自己嫌悪の一種。

3、男の世界に男じゃない人間が存在しているのが許せない。

お礼日時:2007/10/29 23:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています