プロが教えるわが家の防犯対策術!

あさってイベントでスイートポテトを販売するため、今日生地を作り、冷蔵庫に保存し、あさっての朝オーブンで焼く予定です。
生地には卵黄、牛乳が生の状態で混ぜてあり、加熱していません。
未加熱の状態であさっての朝まで冷蔵保存しておいて問題ないでしょうか?販売するので、食中毒がとても心配になってきました。
家から遠い職場の冷蔵庫に入れてあるのですが、明朝焼きに行って、十分加熱した状態にして再度冷蔵(もしくは冷凍?)しておいたほうがいいでしょうか?
こんなに不安になるなら、焼いてから冷凍しておけばよかったなと後悔しています。
至急の質問ですが、ぜひ助言をお願いします。

A 回答 (2件)

私が自分で食べるなら、心配ないといって、最後火を通すわけですし、あさってまで何もしませんが、売るとなると心配ですよね。

やはり、卵は割るといたみが早いので安全を第一にというのであれば明日、火を通しておいたほうがいいと思います。
その冷蔵庫はたくさんの人が使ってしょっちゅうあけたり閉めたりするのであれば余計に火を通しておいたほうがいいと思います。

今は真夏というわけでもないですが、安全第一で。
    • 0
この回答へのお礼

やはり今日焼いてきました!
200~230℃で30分しっかり加熱したので、まず大丈夫だと思います。
後押ししていただいたおかげで、安心することができました。
本当にありがとうございました!!

こんばんは

先日、ちょっと検索していましたところ
生地が冷凍できるようなんです
ttp://hello.ap.teacup.com/mscarol/134.html

冷蔵庫よりは、少しは安心できるかと思いますが
    • 0
この回答へのお礼

また11月にイベントがあり、販売する予定なので、次回は冷凍も検討します。
ありがとうございました!!