No.4ベストアンサー
- 回答日時:
タンクの外し方が分かるようであれば出来ると思いますがコック内のオーリングなどは部品単体で出ず、まるまるコックASSYで交換になるかもしれません(前に乗っていたヤマハSR400はそのパターンでした)
タンクを外してウエスなどの上に逆さに置きあとは見たまんま外していきゴム類交換するだけなので簡単かといわれれば簡単ですがあそこは普通緩めたりしない場所なので結構固着しているかもしれません
ガソリンは気をつけてください
No.3
- 回答日時:
交換はパッキンを交換するだけなので簡単ですが、燃料漏れの箇所は確認済みですか?燃料ホースの緩みも考えられますが。
まあ、コック取り付けネジの緩みとかであればネジ締めればなおりますけど。
No.2
- 回答日時:
まず
1.ガスケットの入手です。そのまま戻せば、シールされると思うのは甘すぎます。欠品が明確な場合、別の手段(液体パッキン、自作等)を確保しておく必要があります。(安いものですから、注文が先です。もしホンダしか所有してなければ、だめとわかってから、注文を考えますが、その辺の順序は、しょうがないですね)
2.プラスドライバーは必須ですが、作業を簡単にするためのタンクを外すためのスパナ等があれば、ばらしてからすれば、作業時間は大幅に短縮されます。
No.1
- 回答日時:
作業的には難しくないですが、タンク内のガソリンを全て抜く必要があるので、それが面倒くさいです。
すっからかんになるまで走って、残りを抜かずに横向きにして換えるという手もありますが。
交換の仕方も、止めているネジを緩めて外して新しいのと付け替えるだけです。
見たまんまです。
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