アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

砂糖を使い切りたいので、できるだけ使う料理のレシピが知りたいです。
砂糖なのでお菓子がいいかなと思うのですが、オーブンはありません。
オーブン機能のない電子レンジ、フライパン、鍋でできるものがあれば
是非教えていただきたいです。
お菓子でも何でもいいので、よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

ウッフアラネージュはいかがでしょう。

メレンゲをゆでて作るお菓子です。
http://www.la-fontaine.co.jp/tukuro_neige.html

お菓子以外でもいいなら、ジャムは?今の季節なら紅玉があるし、キウイジャムも美味しそう。
http://allabout.co.jp/gourmet/homemade/closeup/C …

紅玉といえば、タルトタタン(リンゴのタルト)、フライパンや炊飯器でできますよ。
http://snowdance-second.seesaa.net/article/98401 …
    • good
    • 0

果実酒などいかがでしょうか。

梅酒の時期になると1kg、2kgぐらい普通に使っていますから。これからの季節、りんご、かき、かりんなどがお勧めです。
http://www.shochu.or.jp/kajitsushu/index.html

先日初めて食べて、あまりの甘さにびっくりしたお菓子も紹介しておきます。
鶏卵素麺
卵---------------------5個
砂糖-------------------1カップ

1.卵を卵黄と卵白にわける。
2.卵黄に卵白の濃厚部分を、小さじ一杯だけ入れてしっかりとかき混ぜる
3.鍋に砂糖を全量入れて、そこに水を入れながら溶かしていき、
溶け切った量で止める。これを弱火にかける。
4.静かに煮立っている(3)に、溶いた卵を入れていく。
卵を糸状に落とすのには、ビニール袋の隅に2mm位の穴をあけて、
そこから絞り落とすようにすると便利
5.2分くらい煮て、串などで麺になった卵を引き上げ、網などの上に広げる。
http://www.asahi-net.or.jp/~ki4s-nkmr/wabijo21.h …

鶏卵素麺とは
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E9%B6%8F%E5%8D%B5% …
    • good
    • 3

早生の酸っぱいリンゴを使って、ジャムですね。


リンゴと同量の砂糖を消費できます。

琺瑯やステンレス、もしくはテフロン加工
の鍋を用意してやってください。

2kgくらいなら一度になくなります。
    • good
    • 0

和菓子なら砂糖は大量消費できると思いますけど、どうでしょう?


ぜんざい、水羊羹、おはぎなら鍋だけで出来るし、
蒸し器があれば、饅頭、大福、桜餅 等々。
フライパンでどら焼き、あんドーナツ等。
餡子が苦手な人も結構いるのでどうかなぁとは思ったんですけど、
和菓子はわりとオーブンを使わず出来るものが多いかも。
レシピは私はここでいつも探してます。
のせていいのかな?
http://cookpad.com/
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!