アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

フランスへ旅行へ行く予約をしており、レンタカーを借りました。
プジョーの306です。(何と言っていいのか分かりませんが、セダンでない、4ドア(トランク入れて5ドア?)の丸い感じのスタイルです。)

長期で出かける予定なので、2週間から1ヶ月用の、高さ1mくらいあるかなり大きなスーツケースを4人(大人)で2つ持っていくつもりです。で、はたと思ったのですが、座席には4人乗るので、306のトランクにこの荷物が入るかな、と…。

後ろのほろになっている部分(トランクの中が後ろのガラスから見えないようになっている、フェルトのようなもので出来ているところ)が外れれば、重ねたり、立てたり(横向きに)して何とか2つ入りますでしょうか?

もし306をご存知の方、お乗りの方など、お詳しい方お分かりでしたらアドバイスください。

お願いします。

A 回答 (2件)

ANo.1 ですが,


>測ってみましたら、大体2つともそれぞれ高さが90センチ弱、横幅が約50センチ、そして厚みが40センチくらいです。

トランクを測ってみたところ,ぎりぎりアウトだと思います.
布製の角が変形できそうなスーツケースだとのるかもしれません.

ということで,306 Break かエステートなどが付いている
ワゴンタイプの車にしておいた方が無難です.
    • good
    • 0
この回答へのお礼

再度すばやいご回答ありがとうございました。
そうですね、やはり2つは難しいですね・・。
箱型トランクなので。

アドバイスどおり、別の方法を探してみます。
わざわざ計っていただき、お手数をおかけしました。
とても参考になりました。ありがとうございました。

お礼日時:2007/10/15 18:10

どうも,


黒のフェルト部分は外せるけど,
リアゲートの傾斜が緩いので,あまり背の高い物を並べると,
リアゲートが閉まりません.

もし,後ろの座席が 6:4 分割で倒せるなら,
4 の方を倒せば何とかなりますが,
日本仕様でも,分割できるのとできないのがあるので
何ともいえません.

空港に送っていったとき,
スーツケース2個は余裕で載ったけど,それ以上は
試していないので分かりません.

スーツケースのサイズ書いてくれたら,測ってみますが,
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のご返信ありがとうございます。
プジョーちゃん乗りのお方に直接アドバイスいただいて大変ありがたいです!

>スーツケースのサイズ書いてくれたら,測ってみますが,
測ってみましたら、大体2つともそれぞれ高さが90センチ弱、横幅が約50センチ、そして厚みが40センチくらいです。

その他手荷物に持っていくボストンバック等は最悪ひざの上や足元に押し込めると思うので、大丈夫なのですが・・・。

お言葉に甘えて図々しくお願いして申し訳ありません。
特に急ぎませんので、もしお分かりになるようでしたら、また教えてください。大変助かります。

ありがとうございました。

お礼日時:2007/10/15 01:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!