プロが教えるわが家の防犯対策術!

バイク(KX125)が積めるSUVを探しております。ご存知の方がいれば教えてください。

A 回答 (3件)

こんばんは。


俗に言う「SUV」では無理でしょう^^;
ハイエースとかキャラバンのロングの「バン」でないと無理でしょうね。
実際レースなどでトランポに使われているのは、これらの車です。
一番多いのは、ハイエース・ロングですね。

一番、安く済むのは「軽トラ」ですけど・・・

因みに、軽のワンボックスに積んだ事ありますけど、フロントタイヤは取り外し、ハンドルも取り外し、無理やりに押し込んで、シートや内装を傷だらけにして、やっと積めました(-_-;)
    • good
    • 0

オンロードバイクですが試しました。


ハイエースとかキャラバンとかの商用大型ワンボックスの3人乗り、もしくは5人乗りのロングタイプ(バイクや車の荷室形状によっては標準長のでも載るかもしれませんし、ロングでも載らないかもしれません)で後部座席をたたまないと載りません。普通のバンやワゴン車では荷室長もその高さも足りません。オフロードバイクは車高ハンドル高が高いためそれでも載らないかもしれません。
バイク屋でやるように、はしご板(はしご状ではないけど)を用意して軽トラが現実路線では?
↓荷室寸法がありますが、数字どおりには載せられません。
http://car.orix.co.jp/rent/price/price_sonota_ba …
    • good
    • 0

http://www.autobytel-japan.com/catalog/suv.html
SUVの「車内に」は無理です。

ヒッチボール付けて「(バイク)トレーラー」ですね。
http://4wdsuv.auto-g.jp/cat/1/7/26_0l.html
トレーラーは、積載重量750kgに満たないので
「牽引(けんいん)免許」不要ですが、トレーラーもナンバーが付くので
「車検」も有ります。(微々たる金額ですけど)
http://www.geocities.jp/y_horigane/y/bike/traile …

若しくは「(ヒッチ)カーゴキャリア」で
リアのハッチバックに載せてしまう方法も在りますが
1台が限界なので、それで良ければ…
http://www.ts-tanaka.com/hitches/hithiaccecargo. …
上手くやらないと車に傷付きますし
ナンバー・灯火類が隠れる積み方では「違反」ですので…
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!