最大1万円超分の電子書籍プレゼント♪

最近PCをDE○Lから購入しようと思い
デ○クイッククレジットで支払いをしようと思ったのですが
恥ずかしながら審査が通りませんでした。
支払い金額は毎月1500円程度で
決してそれを支払っていく上で生活に使用はありませんし
そんなの仕事をしていない子供でも払えます。
NTTのPCも割賦販売しており申し込んだのですが
そちらも審査落ちしました。
こちらは月々1000円程度です。
なんか馬鹿にされたような気持ちで
怒りが収まりません。
そこで皆様にご質問です。
審査がとにかく軽い購入先や審査がなく自社の仕組みを
使用しているところがありましたら教えて下さい。
因みに「1000円程度を毎月払えるなら一括で買えよ」
と思う方もいらっしゃるかもしれませんが
月々の収入が少なくあっても他の公共料金等で
無くなってしまいます。
しかも早急に必要なPCなんです。
ご回答よろしくお願い致します。

gooドクター

A 回答 (2件)

デルのクレジットは審査が甘いです。

そこの審査で落ちるということは、現在の質問者様に審査に通るだけの信用がなかった、ということでしょう。毎月1500円程度ということは、最安値の機種を60回払いということですよね?将来5年にわたって収入がある保証がある状態でしょうか?

最安値の機種だと、ほとんどの方が一括で購入するそうです。制度的には確かに60回払いもありますが、実際は60回を希望したことで自動的に審査落ち、ということもありえますね。24回払いくらいだったら、もしかしたら審査に通ったかもしれません。

PCは車以上に贅沢品ですし、維持管理に費用もかかりますし、インターネットをすればプロバイダ料・DSL回線料などがかかります。それらの費用よりローンの費用が安ければ、ほかからみればどうしても信用が落ちざるを得ません。どうしても必要とあれば、友達などから古い機種を借りるなり安く譲ってもらってはいかがでしょう?
    • good
    • 3

>月々の収入が少なくあっても他の公共料金等で


無くなってしまいます。

とお書きになっているように、払えなくなる可能性が高い、と判断されたのですね。

分割払いやクレジットの審査では、定期的に安定した収入があることが大前提になっています。
また、過去に延滞などの事故が無いことも重要な基準です。そのあたりは大丈夫ですね?

最低限、この2点がクリアされないと、審査を通す会社は無いと思います。

どうしても必要なPCであれば、ご家族、ご友人からお借りになることをお奨めします。そのほうが、金利負担も少なく(金利0もありえます)済みます。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング