アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

昨日、あまりにココナッツミルクの缶詰が安かったので衝動買いしてしまいました。

そこで困っているのはその缶詰の使い方なんです!!

最初に思ったのは、私はココナッツ風味のジュースが好きなので、ジュースが作りたくて買ってみました。
ただ缶を開けてみると、固まった脂肪のようなカンジで、なめてみると味がしません。(匂いやほのかなあまみ程度)

これでココナッツミルクを作るにはどうしたらいいですか?
もし知ってる方いましたら教えてください!!!

A 回答 (4件)

こんにちは



そうですね、もしかすると味も素っ気もないかもしれません
そこから調理します

カレーにいれるばあいもありますし

こういったものも作れます
http://www.godsdirectcontact.org/veg/alternative …

http://cookpad.com/mykitchen/recipe/432803/

http://cookpad.com/mamakiss/recipe/303721/

ご参考までに
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ありがとうございます★ココナッツミルクでこういった物を期待してたんです♪ デザートにするならやはりタピオカは必須ですょね♪でもタピオカって普通に売ってるのかなぁ??

お礼日時:2007/10/25 00:34

ココナッツミルク(缶詰め)は凝固しやすく分離しやすいものです。


おそらくお手元にあるココナッツミルクは、温度の低いところで保管されていた期間があり、脂肪分が凝固したままになっているんだと思います。
お風呂ぐらいの温度のぬるま湯に缶ごとしばらくつけておき、完全に溶けてから使用することをおすすめします。
また、ココナッツミルクはしばらくおいたままにしておくと、ミルクの濃い成分が上に、透明の水分が下に再び分離しはじめるので、使用直前によく缶を振るか、スプーンでしっかり攪拌した方が良いでしょう。
【ココナッツドリンクの作りかた】
ココナッツミルク1に対して牛乳2~3の割合で混ぜ、お好みの甘さになるよう砂糖を加え、よく攪拌します。氷を入れたグラスに注ぐとココナッツクーラーの出来上がり。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

そうなんですょ! 最初から固まってて、たまにスプーンでかき混ぜてます。ありがとうございます★ココナッツドリンクすごく好きだけどそのままだと当然甘みもないしみたぃな 苦笑

お礼日時:2007/10/25 00:30

こんにちは、はじめまして。


私はココナッツミルクを使ってよくブランマンジェを作りました
 
・ココナッツミルク  400g
・牛乳        600g
・グラニュー糖    120g
・水          70g
・ゼラチン(水でふやかしておく) 10g
・生クリーム(とろみがつくくらいに泡だてたもの=2分立て)350g
 
ココナッツミルク、牛乳、グラニュー糖、水を鍋に入れて火にかけ、沸騰したら、水でふやかしておいたゼラチンを入れて溶かし、よく混ぜます。
網かざるで漉して、ゴムベラで混ぜながら(できれば氷水の入ったボールで)冷まし(15℃位まで)、最後に2分立ての生クリームを混ぜます。後はココットやマグカップに流しいれて冷蔵庫で冷やせば出来上がりです。
かんたんなので、ぜひお試しを!
結構たくさんできるので、食べ過ぎ注意!!

この回答への補足

おいしそうですねブラマンシェ★でももう一個聞いてもいいですか? ゼラチンというと通常粉常のものがほとんどですょね?水にふやかすというのは、粉を水を混ぜるという事であってます?

補足日時:2007/10/25 00:31
    • good
    • 1

はっきりとはわかりませんが、私が作った時は鍋で、砂糖と一緒に煮込んだらおいしくできましたよ。

水も入れたような…
    • good
    • 7

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!