アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

Microsoft Visual Studio 6.0をインストールしてからのことなんですが、
インストール前は電源ON後、「BIOS表示画面」→「Windows98ロゴ」→画面が黒くなって起動完了と何事もなかったのですが、

インストール後は、「BIOS表示画面」→「Windows98ロゴ」→
画面半分くらいに文字化けしたのがずらずらと表示されそこで止まり、キーボードのどれか(適当)押してやると画面が黒くなり起動終了というわけです。

その文字化け画面ですが、かろうじて上のほうに、「WINDOWS」と下から2行目に「####aplixdvt.vxd」と認識できる文字が出ていました。

特に不具合などないのですが、起動時に何か押してやるというのがめんどくさいのと文字化けが気持ち悪いのでどうしても直したいのです。

WINDOWS98SE、マザーボードはASUSのCUSL2です。
お願いします。

A 回答 (2件)

もう一度インストールしなおした方が良さそうですね。

更にサービスパックという名のバグパッチが出てますので、それも試してみてください。

参考URL:http://www.microsoft.com/japan/developer/vstudio/

この回答への補足

返答ありがとうございます。

再インストール(VisualStudio6.0)してみましたが、
変化なしでした。
サービスパックも4.0をインストールしたのですが、これまた解決に至りませんでした。

むぅ残念です。

• 0

原因が気になるんであればbootlogを取ってみてはいかがでしょう?

BIOSからWindowsロゴの出る時にF8を押すとメニューが出てくるのでその時にBootlogを取る設定がありますのでそれを指定して一度起動してからWindowsを終了し、再起動してからC:\にあるbootlog.txtが出来上がってますのでそれを覗いてみると解決の糸口になるかもしれません

名前から見るとaplixの仮想デバイスドライバがロードできなかったとかそういうエラーのように見えますが・・・WinCDRとか入ってませんか?

この回答への補足

返答ありがとうございます。

bootologを取って見てみましたが、、、全く意味がわかんなかったです。
解決の糸口になりそうなのに、自分の知識のなさが情けないです。

そういえば、VisualStudio6.0をインストールした前後(いつかあやふやなのです)にWinCDRアンインストールしました。
もしや、これが原因なのでしょうか。。。

• 0
この回答へのお礼

WinCDRが原因でした。
無事解決することができました。

alfeimさんのWinCDRという一言がなかったら解決できてなかったと思います。
ほんとありがとうございました。