プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんにちは。いつもお世話になってます。
ここ数日随分乾燥が進んだように感じられます。私は物凄い「静電気女」でいつもこの時期困ってます。
先日もデパートの地下食品街をカートを押しながら買い物してたんですが、食品が陳列されてる金属の棚に手が触れビリッ!!レジでお金を払う時に店員さんと手が触れビリッ!!もう痛いわ、定員さんに申し訳ないわ。。。。そして気になるのが、お腹の子供への影響。現在妊娠初期(6週)ですが静電気は何万ボルトの電流が流れバチッとくるっていいますよね。体の器官が出来る大切な時期にこんな電流をを体に流してしまって悪影響はないのでしょうか?どなたかご存知の方がいらっしゃいましたらアドバイスをお願いします。(ちなみに早々に気休めでも「静電気除去リング」を買うつもりですが。。)

A 回答 (1件)

こんにちは。

静電気で電流が流れた場合は、その接触部分だけに影響があります。

指先などなら皮膚が裂けたりする事もありますが、それ以上に被害が及ぶ事はありません。

静電気で子宮が破裂したなんて事は聞いた事ないですよね。
赤ちゃんにはそもそも外部から接触して火花が飛ぶ事はありえないので、全く心配は要りません。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。「その部分だけに影響がある」とのこと、安心致しました。高い電流が体に流れたせいで器官形成に影響があったら...と心配でしたが大丈夫なのですね。とても分かりやすいご回答をありがとうございました!