プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

諸事情により週5日は働けないので、週2~3日位の短期の販売の仕事を
紹介してくれるマネキン紹介所に登録したいと考えています。
大手の「パーソナル」という会社について知っている方いましたら
待遇・ギャラ・研修などについて詳しく教えてください。
また、おすすめのマネキン紹介所、もしくはここは絶対にやめた方がいいよ
という紹介所がありましたら、そちらの情報も教えてください。
よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

こんにちは。

私はマネキン会社に登録をして、二ヶ月なります。
パーソナルではありませんが・・。

待遇・ギャラ・研修といったものは、その派遣先によって違います。
私もマネキン初心者なので、はっきりとした事はわかりませんが。
友達が私と同じマネキン会社に登録をしていますが、私と彼女では、待遇は全く違います。

まずは登録をされてから、自分の希望を言ってみて下さい。
そうしたら、マネキン紹介所の方が色々と紹介してくれます。
見比べたらわかりますが、本当に待遇は様々ですよ~。
ただ、この時期だと単発の仕事は少ないかも知れません。
正社員を募集していて、その間入ってくれる人を探してるって所は、いっぱいあるかも知れませんが・・。
お中元・お歳暮の時期は凄く募集が多くって、本当によりどりみどりって感じです。

私の場合は、メーカーの研修は無かったのですが、百貨店の研修がありました。
・・ので、百貨店関係は必ずと言ってイイほど研修は受けないと駄目って思ってた方がいいと思います。

わたしも今の職場に入るまで、派遣については全くの素人でした。
ビックリしたのは、メーカーの面接でOKが出ても、そのメーカーの店(デパート等)の面接で落とされる事があるって事です。
1人が何社かで掛け持ちしている場合も多いので、ある意味、派遣先の目が肥えているのだと思います。

では、希望にあった派遣先が見つかるとイイですね!
    • 0

すみません!追加させて下さい!

ちなみに、私の待遇は・・。
日給¥8500・9日休み・通勤手当あり・残業あり・シフト制勤務です。
残業代は付きます。
    • 2