激凹みから立ち直る方法

どうもです。いつもお世話になっています。
今回、熊本に行くことになりました。
そこでおみやげに熊本のおいしい日本酒を買いたいのです。
わたしはまったく飲めないのですが、お酒が大好きな父に
おみやげに買ってあげたいと考えています。
はたからみているだけなのですが、父は、新潟の八海山?
というお酒や、灘のお酒が好きみたいです。
是非、熊本のおいしいお酒を教えて下さい。
(どこに行けば買えるのかもあわせてお教えいただけるとありがたいです)
よろしくお願いします。m(_ _)mペコリ。

A 回答 (4件)

>最も高価で、他人(お酒の好きな方)からありがたがられるもの


でしたら、「香露」大吟醸ですね。値段もさることながらまず手に入りません。見つけたらすかさずGETした方がいいでしょう。
http://www.yokasake.com/oshima/nr_goods/059/nr_0 …
    • good
    • 1

こんばんわ。



ずばり、「香露」の大吟醸のみでしょう。
しかし、私も福岡にいたとき2度手に入れましたが、福岡天神の「岩田屋」でタイミングが合ったときのみ手に入りました。
熊本に行って手に入ったことはありませんでした。
本当においしいお酒でした。

純米吟醸以下のお酒は行けばすぐに手に入りますが、まあ、普通のお酒といったイメージでした。もっといろいろと調べていったほうがいいでしょう。
    • good
    • 0

どうもこんにちは!




熊本の日本酒では、「香露」や「美少年」が有名ですが、他には「通潤」や「蓬莱」なども美味しいと思います。
「八海山」がお好みということでしたら、「香露」の純米吟醸か大吟醸、若しくは「通潤」の大吟醸あたりをオススメします。
熊本ならではということで、吟醸香が楽しめる米焼酎「吟香 鳥飼」もご紹介しておきます。

購入は、市内の鶴屋デパートやくまもと阪神デパート、熊本市産業文化会館3Fにある熊本県物産館がよろしいかと思います。
http://www.tsuruya-dept.co.jp/
http://www.kumamoto-hanshin.co.jp/
http://cyber.pref.kumamoto.jp/kensanhin/contents …
http://portal.kumamoto-net.ne.jp/bussan/Contents …


ご参考まで

この回答への補足

ありがとうございます。
最も高価で、他人(お酒の好きな方)からありがたがられるものって
ありますでしょうか?

補足日時:2007/10/24 16:02
    • good
    • 1

 熊本の日本酒の書かれたサイトを見つけました。


 蔵元をクリックすれば住所も出ると思います。
 http://www.sakeno.com/all_meigara_todou/44
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!