電子書籍の厳選無料作品が豊富!

知り合いのホストさんが吐血したそうです↓

お酒の飲みすぎじゃないかと思ってるみたいです↓でも仕事を休むわけにもいかないみたいです・・。

お酒を飲んでも胃潰瘍になりにくいやり方があったら教えてあげたいんです↓

知ってる方いましたら教えてください<(_ _)>

A 回答 (4件)

私も経験があります。


潰瘍での胃壁の損傷の度合いにもよりますが、私の場合は胃カメラで
状況を見て、出血部にカメラチューブに付属している注射で止血剤を注射し2~3日絶食・点滴で直りました。
ストレスが一番の原因とのことです。

参考URL:http://www.ebm.jp/disease/digestive/02ikaiyo/gui …
    • good
    • 0

吐きすぎによるマロリー・ワイス症候群かもしれませんけどねー。


これなら経過観察で結構ですが。
胃潰瘍としたら、ガスター内服ですかね。

素人には鑑別出来ないので医者にかかってもらうのが一番ですが、
生活を改善できないならかかってもあんまり意味ないですね。
でもひどくなって無駄な医療費を使う前に生活習慣の改善で治していただきたいものです。
    • good
    • 0

胃潰瘍も舐めてたら死ぬよ。



病院、入院、治療、静養です。

酒を飲んだら治る胃潰瘍も治らなくなるよ。
    • good
    • 0

早く病院へ行って検査&治療しないと、手遅れになりますよ。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!