dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

フルフェイスを被ったまま突然の大クシャミどうすんの?

1.まだ大クシャミをする1、2秒前はどうしますか?

2.大クシャミをしっちゃたらどうしますか?

3.フルフェイスに限らず、くしゃみの瞬間に目をつぶってしまって視界ゼロ走行はどうすんの?(特に連発したら)

A 回答 (5件)

1.速度を落とす



2.しちゃったら仕方ない(笑)

3.私のくしゃみはいつも連発(最低5回)
 (・・いつも「犬みたい!」と笑われる)
 だから速度を落として極力停める。

 あとは、運を天にまかせる。。
    • good
    • 0

1.シールドはあける。


2.急いでいなかったら、安全なところに止めて内装を拭く。
3.質問者さんはくしゃみ以外では瞬きもしないのかな?
    • good
    • 0

とりあえず、止まれそうな所があったらそこで停車して、クシャミが治まるのを待ちましょう。

    • good
    • 0

クチを閉めてクシャミする技(大袈裟)をマスターしました(もっと大袈裟)しましたので、なんてことないです。



連発クシャミで視界ゼロ・・・・って、逆にコッチから聞きたい。
キミはずっと目を閉じっぱなしなのかい?
当方花粉症だけど、シーズンになれば連発しょっちゅうだし。
    • good
    • 0

1.2 特にどうといったことはない。


3.バイクに限ったことじゃないでしょ。自転車でも一緒じゃない?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!