アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

50ccのスクーターを今回買わなければならなくなりました。そこでみなさんに聞きたいのですが、

新車も含め今までの歴代のスクーターの中で純正の時点で一番最高速度が出た車両や、加速が良かった車両、また乗っていて面白かった車両を教えてください。購入の参考にさせて頂きます。

A 回答 (4件)

新車で購入を検討されていますか?

そうだとしたら、同排気量なら出力で有利といわれている2スト(2サイクル)が排ガス規制で全廃になるようですので、選択肢が減ってきていると思います。
具体的には、今年の9月以降は、新排ガス規制に適合しない車両は生産することができず、メーカーまたは店頭の在庫のみの販売となっているようです。

ところで、原付を購入されるのは、初めてでしょうか?
私の場合、原付の中でも遅いといわれる「リトルカブ」(スクーターではないですが)が人生初のバイクでしたが、四輪車の加速に慣れた後だったので、あまりの遅さに驚きました。
家の周辺は坂道だらけで、私も75kgだったので、場所によっては10km/hしか出せないところもあったり…。
そんなときに、2ストのスクーターが軽々と横を追い越していくのが、ちょっと悔しかったです。
パワーというかトルクというか、カタログの数値以上に差があると思いました。
変速機の違いはあるものの、現在の4ストスクーター(特に低価格帯の車種)も同じようなものではないかと。

あと、お節介&うざいと思われるかもしれませんが…、
50ccの法定速度は30km/hです。
この事実は変えようがありません。
同じ30km/hを出すにも、性能の良いバイクのほうが余裕を持って走れるということは確かですが、もしも他の交通の流れに乗りたくて加速・最高速を求めていらっしゃるなら、免許を取って原付二種に乗られるのが色々な意味で安全だと思います。
私自身、散々悩みましたが、結局この方法に行き着きました。

なんか、回答になってませんね。
長文、失礼しました。
    • 0

昔のマグナ50は、ノーマルで80キロぐらいでてました。

最近のマグナ50は全然パワーが無いみたいですが…。
    • 0

改造するならDioZX 改造パーツが多い 

燃費が良いのはカブ系でジョルカブ 
金額で行くならトゥデイ
女性に人気が有るのは、ビーノ スクーピーかな
    • 0

安いものでしたらトゥデイやディオ、レッツ4等々ありますがヤマハのBJは安くて装備もよくて2ストなので良い加速をしてくれました。

• 0