dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

今度中古戸建へ転居をするのですが、その際ローンなどの手続きや段取りなどで大変世話になった大手不動産業者の担当者(私と同世代)さんに、なにか心づけ?でもしようかと予定しています。例えば新築戸建のお披露目パーティーなどで、パーティー自体でお礼をさせてもらうのが自分ではベストかと考えたのですが、何せ安物件ですしアンバランスも目立ち、ちょっと…。

引越し業者に手渡す「心づけ」のような感じで、不動産業者への心づけは妥当でしょうか?
アドバイスいただけますか?

A 回答 (4件)

気持ちで十分だと思います。

菓子詰め、商品券等 渡す人もいるでしょうが、
貰っても困るかもしれないので、会社や自宅で食べられるお菓子で
十分だと思います。
    • 0
この回答へのお礼

早速のアドバイスありがとうございます。

とても参考になります!近々最終的な打合せで会う予定ですので、その際にお礼の言葉と会社皆さんで分けて食べてもらえるような菓子箱にしようと思います。

ホームパーティ開けるような素敵なお住まいをご購入されたのですね。

おめでとうございます。

心づけ等は特に必要ないですが、それでは満足できないというのであれば、会社で分けられる個包装のお菓子が良いと思います。

担当者さんの先には上司や社長、事務、売主など沢山の方がいらっしゃいます。そういう方たちに「買主さんからこんなに感謝された」と報告がてらおすそわけできますので。

ホームパーティならば、お友達をまねいて「この家は●●住宅のxxさんが世話してくれたのよ♪」とお披露目していただけるのが、担当者ご本人を招くよりもずっと担当者冥利につきるでしょう。
    • 0
この回答へのお礼

とても参考になります!
質問文にもありますように、パーティーが似合わない家なんですよ。。

近々最終的な打合せで会う予定ですので、その際にお礼の言葉と会社皆さんで分けて食べてもらえるような菓子箱にしようと思います。
是非とも紹介させて頂きたい方です。

その担当者さんはこれを見たら喜びますね。

毎日の仕事とはいえ、本当に感謝されるというのは
実感としてなかなか無いと思います。

質問者さんの言葉が今後その方を支える一部になると思います。

感謝の気持を伝えて
知人で機会があったら是非紹介したいです
・・・と言って頂ければ嬉しいと思います。
    • 0
この回答へのお礼

とても参考になります!近々最終的な打合せで会う予定ですので、その際にお礼の言葉と会社皆さんで分けて食べてもらえるような菓子箱にしようと思います。
こちらサイドでは、安物件とは言え一生に1~2回の買い物なので、感謝一杯です。他人にも紹介が値するまじめな方でしたので、業者名を書きたいくらいです。

追加ですが、貴方の感謝の気持ちを十分に言葉で伝えて上げることが

なにより一番嬉しいと思います。
    • 0
この回答へのお礼

度々アドバイスいただき、お手数をおかけしました。

ありがとうございます