友人のパソコンなのですが、パソコン(Vista)を購入し
私がセットアップしていましたがネットにつながりません。

使用環境は
パソコン:OZZIO XRE6632SDG2(Core2Quad Q6600搭載モデル)
http://www1.pcdepot.co.jp/webshop/commerce/CSfEc …
ネット環境:Bフレッツ光、ニューファミリータイプで契約
終端モデム:B-PONHA B-ONU-E1
ブロバイダ:OCN

回線はNTTに工事してもらい、回線終端装置を3階の納戸部分につけてもらい。
一旦屋内の壁の中を通って2階のリビングにLanポートのコネクタが出ていて
そこに買ってきたストレートのLanケーブル(カテゴリー5E)を挿し
購入したパソコンのLANポートに挿しています。
設定は接続から新しいPPPoEを作る方法で設定しました。
アカウントもサポートに確認し間違いなく入っていると思います。

ですが、接続をするとそこでこけます。
たまに「接続されました」との表示は出ますが
その直後には「エラー815:リモートサーバが応答していないため、
コンピュータでブロードバンドネットワーク
接続を確立できませんでした。
これはこの接続の‘サービス名‘フィールドが無効な値になっている
ことが原因だと考えられます。
インターネットサービスプロバイダにこのフィールドの
正しい値を問い合わせて「接続のプロパティ」の値を更新して下さい。」

とのエラーが出てしまい。接続いに至りません。
ネットワークの管理画面でローカル接続が確立できていないという
表示とタスクバーにあるローカル接続のアイコンに!マークが出ているので
パソコンのLanボードが壊れているのか・・コネクタがダメなのか
良く分からない状態です。
NTTの回線チェックでは問題ないと言われ
LANカードのドライバのアップデートをしても改善は見られませんでした。

どなたかこのような症状に詳しい方、アドバイスだけでも頂けたらと
思います。

A 回答 (3件)

機器との配線や接続設定に誤りがあると思います。



まずもう一度、NTT 機器とパソコンとをつなぐLAN ケーブルが正しく接続されているか確認してください。

次に以下の確認をしてみて下さい。

1.「ローカルエリア接続」が無効になっていませんか?
2.「LINE」「FIBER」などのランプが点滅・消灯していませんか?

確認してください。

この回答への補足

お返事ありがとうございます。
ローカルエリア接続無効と言う表示になっています。
それは設定で行うものなのでしょうか?

LINE Fiber などのランプも含めて回線終端装置の
ランプ4つは全て緑で点灯していて正常です。

Lanケーブルも何度も挿しなおしてみていますが
上手くいきません。ホントにお手上げ状態なのです。

補足日時:2007/10/29 02:14
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回線が上手く繋がったので報告します。
アドバイスを受けて一つずつ原因を消していこうと
パソコン本体をPC-DEPOTのパソコンクリニックに持っていきました。
すると問題なくつながります。
これでパソコン内のネットワークの不具合は有り得ない事になり
何度も見直した設定が間違っていないとなると家庭内のネットワーク環境が
原因だと結論に至り、NTT(前回は回線テストで回線もONUも正常だと相手にしてもらえませんでしたが)再び回線テストを依頼し、
専門のチームに来てもらったら家庭内の3階から2階への屋内配線が
何らかの原因でルーズ(破断)していた事が分かり
3階のONUから直接繋いだら光通信が出来るようになりました。
ONUからパソコンまでは屋内では20メートル以上あるので
窓の外を通して15メートルのケーブルでギリ届くような状態でしたので
今まで試していませんんでした。
NTTの着てくれた人達は本当に親切で一生懸命対応してくれたので
ありがたかったです。
ここで、ご相談にのってくれた方達にも感謝しています。

お礼日時:2007/10/30 02:39

参考だけでお願いします・・・


よくわからないのに書くのは気が引けますが、役に立てばと
推測してみます。

B-PONHA B-ONU-E1は終端装置とのことなので、現在は、ファイヤー
ウォール(VISTA、セキュリティーソフトの分含めて)が
じゃましてませんか?はずしてみると接続確立出来ませんか?
だめもとではずしてみるのはどうでしょう^^;

ルーターを間に入れるとF.W.やポート、LAN設定が楽にならないで
しょうか? 複数台つなげるし自分はいつもルーター入れるので・・・
間違ってたらすみません^^;

この回答への補足

お返事ありがとうございます。
ファイヤーウォールを外すというのは試していませんでした。
セキュリティーはマカフィーが標準で入っているので
一度アンインストールしてみようと思います。

ルータは考えたりもしましたが、
なにぶん他人のパソコンなので解決のためにルータを買った、
回線が繋がらなかったでは、ちょっと辛い事になるので
最終手段的には考えておこうかと思います。
アドバイスありがとうございました。

補足日時:2007/10/29 02:20
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回線が上手く繋がったので報告します。
アドバイスを受けて一つずつ原因を消していこうと
パソコン本体をPC-DEPOTのパソコンクリニックに持っていきました。
すると問題なくつながります。
これでパソコン内のネットワークの不具合は有り得ない事になり
何度も見直した設定が間違っていないとなると家庭内のネットワーク環境が
原因だと結論に至り、NTT(前回は回線テストで回線もONUも正常だと相手にしてもらえませんでしたが)再び回線テストを依頼し、
専門のチームに来てもらったら家庭内の3階から2階への屋内配線が
何らかの原因でルーズ(破断)していた事が分かり
3階のONUから直接繋いだら光通信が出来るようになりました。
ONUからパソコンまでは屋内では20メートル以上あるので
窓の外を通して15メートルのケーブルでギリ届くような状態でしたので
今まで試していませんんでした。
NTTの着てくれた人達は本当に親切で一生懸命対応してくれたので
ありがたかったです。
ここで、ご相談にのってくれた方達にも感謝しています。

お礼日時:2007/10/30 02:40

私も最近、友人にパソコンを薦め購入後、ネットに繋がらないとの事で


家に出向き3時間ほど格闘した後、NEC製無線LANルーターが怪しいと思い、
自分の使用しているNEC製ルーターと交換したところ繋がりました。
原因はルーターの初期不良でした。もし、ノートパソコンなどをお持ちでしたら友人宅のネット環境が原因なのか、パソコンの設定なのか
原因を切り分けては如何ですか?

この回答への補足

お返事ありがとうございます。
残念ながらノートPCは持っておりませんので
友人のデスクトップパソコンを購入した店に持参して
設定が間違っているのか、接続環境が問題なのか
明日にでも調べてみようと思います。
自分のお金なら最初からそうしていましたが
自分の知識不足(安請け合い)で友人に新たな負担を強いるのが
心苦しくて何とか自分で解決を試みましたが
ちょっと無理そうです。
一か八かクロスケーブルをつけてみようかとかも考えていますが。

補足日時:2007/10/29 02:17
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回線が上手く繋がったので報告します。
アドバイスを受けて一つずつ原因を消していこうと
パソコン本体をPC-DEPOTのパソコンクリニックに持っていきました。
すると問題なくつながります。
これでパソコン内のネットワークの不具合は有り得ない事になり
何度も見直した設定が間違っていないとなると家庭内のネットワーク環境が
原因だと結論に至り、NTT(前回は回線テストで回線もONUも正常だと相手にしてもらえませんでしたが)再び回線テストを依頼し、
専門のチームに来てもらったら家庭内の3階から2階への屋内配線が
何らかの原因でルーズ(破断)していた事が分かり
3階のONUから直接繋いだら光通信が出来るようになりました。
ONUからパソコンまでは屋内では20メートル以上あるので
窓の外を通して15メートルのケーブルでギリ届くような状態でしたので
今まで試していませんんでした。
NTTの着てくれた人達は本当に親切で一生懸命対応してくれたので
ありがたかったです。
ここで、ご相談にのってくれた方達にも感謝しています。

お礼日時:2007/10/30 02:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qエラー番号 : 0x800CCC90

2週間ほど前から、OutlookExpressのメール受信がスムーズに行きません。
 エラーメッセージは

「サーバーはエラーで応答しました。 アカウント : 'ybbpop.mail.yahoo.co.jp', サーバー : 'ybbpop.mail.yahoo.co.jp', プロトコル : POP3, サーバーの応答 : '-ERR problem retrieving message.', ポート : 110, セキュリティ (SSL): なし, サーバー エラー : 0x800CCC90, エラー番号 : 0x800CCC90」
 です。

 何度か送受信を押しますと10回ぐらいしてからメール受信します。
 日に日に何度も送受信を押さないと受信しません。
どなたか対策を教えてください。
 

Aベストアンサー

参考URLを参照してください。

参考URLのエラー番号の末尾が「92」になっていますが「90」と同じです。

時々接続されると言うことのようなので、設定等が間違っていない場合でも、
このような現象が起きることがあります。
そのときは暫く時間を置いて送受信すると接続出来ると思います。

参考URL:http://help.yahoo.co.jp/help/jp/mail/mailsoft/mailsoft-26.html

Q映像編集用デスクトップPC(Vista)の購入:構成, モニタについて

映像を専攻する学生です。
自分用に初めてPCを購入します。
デジタルビデオカメラで撮影した映像を編集するのが主な目的です。
作成した映像はプロジェクタで再生することもあります。
3DCGの作成,DVDやTVの視聴,オンラインゲームは行いません。
使用アプリケーションはプレミアの他、
アフターエフェクツ,フォトショップ,フラッシュも使用します。

最寄のドスパラで「安さ優先で」と見積もりをしてもらったのですが、
店員さんがあまり説明をしてくれない方で不安が残りました。
以下の構成・価格は妥当なものでしょうか?
アドバイスやご意見を頂戴したいです。
説明不足の点がありましたらご指摘願います。

商品名:Prime Magnate IM
OS:WindowsVistaHomePremium32bit
CPU:IntelCoreDuoE6300(1.86GHz/L2キャッシュ2MB)
メモリ:4GB DDR2 SDRAM(667MHZ/1GB×4)
ハードディスク:250GBシリアルATA II HDD 7200rpm
マザーボード:Intel G965チップセットマイクロATXマザーボード
グラフィックボード:オンボードグラフィックスGMA X3000

以上モニターなしで約13万円

いかがでしょうか。
私としては特にグラフィックボードに不安があります。
やはりnVidia社やATI社のものと比べると、
はっきりとした違いが出るものなのでしょうか?
あまり明らかな違いでなければ構わないのですが。

またおすすめの液晶モニターも教えていただきたいです。
19インチか20インチのものを考えています。
性能と価格の関係がつかめず、予算も見当がつきません。

どうかよろしくお願いします。

映像を専攻する学生です。
自分用に初めてPCを購入します。
デジタルビデオカメラで撮影した映像を編集するのが主な目的です。
作成した映像はプロジェクタで再生することもあります。
3DCGの作成,DVDやTVの視聴,オンラインゲームは行いません。
使用アプリケーションはプレミアの他、
アフターエフェクツ,フォトショップ,フラッシュも使用します。

最寄のドスパラで「安さ優先で」と見積もりをしてもらったのですが、
店員さんがあまり説明をしてくれない方で不安が残りました。
以下の構成・価格は妥...続きを読む

Aベストアンサー

もはや皆さんが一通り対応されているので、シンプルに整理をば。

>撮影した映像を編集するのが主な目的

となると、PCに求められるのは
・CPUパワー
・メモリの多さ
・HDの容量と拡張性
・大容量データバックアップ環境
・速度
・これらに伴う放熱性のよさ
・これらに伴う電源のキャパシティ
・PC・OSの安定性
となるでしょう。その場合、
× OS:WindowsVistaHomePremium32bit
○ CPU:IntelCoreDuoE6300(1.86GHz/L2キャッシュ2MB)
○ メモリ:4GB DDR2 SDRAM(667MHZ/1GB×4)
△ ハードディスク:250GBシリアルATA II HDD 7200rpm
× マザーボード:Intel G965チップセットマイクロATXマザーボード
△ グラフィックボード:オンボードグラフィックスGMA X3000
? サウンド
? LAN
? 光学ドライブ
? 電源

といったところですか。
・OSは信頼性のあるものに。Vistaはまだ安定性とソフトの汎用性で問題ありです。XPでまだまだいけます。
・ハードディスクは、動画作業をしているとガンガン減っていきますので、ワークエリアとして同じ位のスペックのものがもう1台あっても良いくらいです。将来的に拡張できるようにしていれば問題なし。
・マザーは、マイクロATXは絶対ダメです。拡張性・放熱性共にNGです。ATXでスロットに十分空きのあるものがいいと思います。PCI-Expressスロットつき必須。
・グラフィックは、特別なものは求めませんが、通常メモリを共用するオンボードは動画処理では避けた方が良いでしょう。特別いい物を入手する必要はないですが、安定性と放熱性に優れたものを入手すれば良いでしょう。PCI-Expressのもので。私も、Geforce7600以上をお勧め。

電源は500W相当が望ましいと思います。ケースはミニタワー以上のサイズを。
サウンドは、音質にこだわらないのならオンボードでも可でしょうが、動画を処理しているうちにそちらにもこだわりが発生するかも知れないので、スロットだけは確保ですね。
光学ドライブに関しては、最低限DVDが焼ける状況があればいいと思います。

取り急ぎ、OS・マザー・ビデオカード・ケース(電源)くらいですかね。ハードディスクはあとでいくらでも拡張がききます。
動画処理で容量・処理速度・安定性・放熱性は必須です。基本部分はがっちり確保の上で、拡張性のあるものにしておく。これがよろしいのではないでしょうか。

モニタは、17インチ以下でなければいくらでも良いのでは。あっという間に画面を占有されてしまいますが、画面が大きければよいというものでもないですね。モニタとの距離が近ければ、画面が大きいほど目が疲れますし…どういった作業の仕方をするかで変わりますから、ここは試し買いで様子見もありかと。クオリティさえ求めなければ、19インチは2万前後で購入できてしまいます。実際に作業する環境(モニタとの距離や部屋の広さ)で変化しますね。ご自身の配置状況とお財布にあわせてはいかがでしょう。ただし、色にこだわるなら、実際にモニタを並べているお店をいろいろ回ってみましょう。値段と画質の差はすぐに分かりますよ。どれがいい、というよりは、これは買ってはいけない!というものを排除していくうちに自分の求めるクオリティが見えてきます。

もはや皆さんが一通り対応されているので、シンプルに整理をば。

>撮影した映像を編集するのが主な目的

となると、PCに求められるのは
・CPUパワー
・メモリの多さ
・HDの容量と拡張性
・大容量データバックアップ環境
・速度
・これらに伴う放熱性のよさ
・これらに伴う電源のキャパシティ
・PC・OSの安定性
となるでしょう。その場合、
× OS:WindowsVistaHomePremium32bit
○ CPU:IntelCoreDuoE6300(1.86GHz/L2キャッシュ2MB)
○ メモリ:4GB DDR2 SDRAM(667MHZ/1GB×4)
△ ハードディス...続きを読む

QOE 起動時エラー 0x800CCC0D

OE 起動時にエラー 0x800CCC0Dがでます。
起動時にメッセージを送受信しますがその時に出ます。
ただ、そのあと送受信ボタンを押すと読めます。
送信ポートの設定は587です 25では環境の都合で送信できません

Aベストアンサー

>そのあと送受信ボタンを押すと読めます。

起動時のサーバー接続時にこのエラーが出るけど、送受信ボタンでのチェック時は問題なく、エラーメッセージは出ないということですか?
(エラー メッセージ "0x800ccc0D" が表示され、Outlook Express 6 でメールを送受信できない)
http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=kb%3bja%3b881604

起動時の自動受信を止めても起動時に出るのかどうか?ですが、チェックとして、アカウント設定の削除と再設定、また、セキュリティソフトのFirewallとの相性でしょうか。

Q※パソコンの購入とインターネットへの加入

パソコンの購入とインターネットへの同時加入で、
格安になるという話を聞いたことがあります。
私は4月から大学生になり、上京します。
ですので、上記条件にはピッタリです。
実際、このような条件で安く(PC=8万以下)で販売しているところはあるでしょうか?
ちなみにプロバイダは「NTT」にしなければならないようです。

Aベストアンサー

販売店の契約で、回線とプロバイダーのセットで契約すれば、販売店に数万円のインセンティブ(報酬)が入ります。
その報酬をパソコン代金に充てていますので、通常の販売価格より数万円安く買える訳です。
ある程度契約期間に縛り(3ヶ月とか半年とか)がある場合もあります。
それにを破ると、違約金を取られる場合がありますので、契約の際はその点を十分確認した上で契約してください。

さて、安く買える店ですが、色々あります。
家電量販店でもそういったキャンペーンをしていますし、パソコン専門店であれば、必ずと言っていいほどそういったセット販売で安く売っています。

私が知っているショップとしては、「アプライド」というショップがそういった安売りをしています。
http://www.applied-net.co.jp/
ここですと、日立のプリウスのXP搭載最終型が59800円で売っていました。(セット購入で2万円キャッシュバックか17インチモニター無料進呈)


大手家電量販店でもやっていますので、足を向けてみてはいかがでそうか。

QWindows Updateについて(エラー番号0x800A138F)

Windows Updateで更新をスキャンするとエラーになり更新できません(エラー番号0x800A138F)。困っています。どなたか解決法もしくは原因など教えていただけないでしょうか。

Aベストアンサー

http://ww2.wt.tiki.ne.jp/~rlyeh/security/tips/JP436478/
ここに対処方法が出ています。

ただ、そこのリンク先の
http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=kb;ja;jp436478
を見ると、現在は発生しないと書いてありますね・・・

参考URL:http://ww2.wt.tiki.ne.jp/~rlyeh/security/tips/JP436478/

Q自作パソコン:POST画面でエラーメッセージ

自作パソコンを組み立てて、電源を入れてみたのですが、POST画面で以下のようなメッセージが出てしまいます。

CMOS Checksum Bad
Press F1 to Run SETUP
Press F2 to load default values and continue

F1キーを押すとBIOSの設定画面になります。
F2キーでデフォルト設定を読み込ませれば解消するかと思いやってみましたが、直りませんでした。

後、DVDドライブが認識されません。
ケーブルの差し込みなおしと、SATAポートの変更、CMOSクリアをやってみましたが、ダメでした。

BIOSは最新バージョン(1.2)なので、アップデートできないし。
買ったばかりなので、電池切れはないだろうし。

何か他に原因や対策があれば、教えてください。
おねがいします。


構成は以下の通りです。

<OS>Windows XP Home SP2 32bit DSP版
<CPU>Intel Core 2 Duo E8400 (3GHz,L2 6MB)
<クーラー>リテールファンを使用。
<マザーボード>MSI P35NEO3-F
<メモリ>UMAX Pulsar DCDDR2-4GB-800 (DDR2 PC2-6400 2GB 2枚組)
<VGA>SAPPHIRE RADEON HD 3650 512MB GDDR3 PCIE (PCIExp 512MB)
<Sound> オンボード
<HDD>日立IBM HDP725050GLA360 (500G SATA300 7200)
<光学ドライブ>LITEON DH-20A3S26C
<ケース>クーラーマスター RC-690-KKN2-GP

自作パソコンを組み立てて、電源を入れてみたのですが、POST画面で以下のようなメッセージが出てしまいます。

CMOS Checksum Bad
Press F1 to Run SETUP
Press F2 to load default values and continue

F1キーを押すとBIOSの設定画面になります。
F2キーでデフォルト設定を読み込ませれば解消するかと思いやってみましたが、直りませんでした。

後、DVDドライブが認識されません。
ケーブルの差し込みなおしと、SATAポートの変更、CMOSクリアをやってみましたが、ダメでした。

BIOSは最新バージョ...続きを読む

Aベストアンサー

LITEON DH-20A3S26CはS-ATAドライブですね

S-ATA光学ドライブと、OSのインストールは、障害が多く出ているようです。P-ATAのドライブでインストールしてみましょう。

Q[Outlook2010] このエラー(0x800CCC90)教えてく

[Outlook2010] このエラー(0x800CCC90)教えてください。

こんにちは。

Outlook2010を使っています。アカウントを昨日追加したのですが、今日になって送受信時下記エラーがよく出るようになりました。15分がどうのこうの…と読めますが、いったいなんでしょうか?


タスク 'sukeken123@live.com - 受信中' でエラー (0x800CCC90) が報告されました: '受信 (POP3) メール サーバーが内部エラーを報告しました。 このメッセージを引き続き受信する場合は、サーバー管理者かインターネット サービス プロバイダー (ISP) に問い合わせてください。 サーバーが応答しました : -ERR login allowed only every 15 minutes'


※アカウントは、@live.com(つまり、Hotmailです。pop3アクセスをしています。

パスワードの設定をやり直すと、うまく行ったりするときもありますが、ダメなときの方が多いです。

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

メールサーバ側の都合で、あまり頻繁にログインしないでくださいね、と言っているようです。
http://ameblo.jp/pclindesk/archive1-200901.html

0x800CCC90 のエラーについてもやはりサーバ側の都合のようですよ。
http://support.microsoft.com/kb/820669/ja

QBTOパソコンの購入についてアドバイスを下さい(主な用途:CG作成、写真編集)

こんにちは。近々パソコンの購入を考えている者です。
用途は2DのCG作成、写真編集、動画編集(すべて素人の趣味レベル)などです。
今までさんざん悩んでいたのですが二つまで候補を絞りました。
同一のスペックではありませんが若干安いデルのほうに気持ちが傾いています。
(↑インターネット割引の〆切が近いこともあり)
が、いろいろ考えすぎてもうわけがわからなくなってきてしまいました…。

今日中に決めてしまいたいのでどなたかに背中を押してもらいたいと思ってここに来ました。
どんなことでも、ご意見・アドバイスがあればよろしくお願いいたします。


---------------------------

◆デル Dimension 9200C
http://configure.apj.dell.com/dellstore/config.aspx?c=jp&cs=jpdhs1&fb=1&l=ja&oc=2041BENTER&s=dhs

パッケージディスカウント パッケージディスカウント(モニタ同時購入で)39,220円 (税込) OFF (PDOL0310)
<OS> 【デル推奨】Windows(R) XP Professional Service Pack 2 正規版 (日本語版)
<プロセッサー> インテル(R) Core(TM) 2 Duo プロセッサー E6300 (2MB L2 キャッシュ 1.86GHz 1066MHz FSB)
<モニタ>デル製モニタ デル E228WFP 22インチワイドTFT液晶モニタ (ブラック)<PCリサイクルマーク付>
<メモリ> 【デル推奨】2GB(1GBx2)デュアルチャネル DDR2-SDRAMメモリ
<ハードディスク>ハードディスク 【デル推奨】320GB SATA 3.0Gb/s NCQ HDD

\183,000程度


◆ドスパラ Prime Raytrek debut !
http://www.dospara.co.jp/goods_pc/goods_pc.php?b10=64&a=r

・セルシス『Comic Studio 3.0』シリーズ推奨スペックモデル
・Windows® VISTA Home Premiumインストール済み (→XP Home Editionに変更)
・Intel Core 2 Duo E6550 (デュアルコア / 2.33GHz / 4MB L2キャッシュ / FSB1333MHz)
・2GB メモリ (DDR2 SDRAM 667MHz 1GB x2 デュアル・チャネル)
・320GB エンタープライズ向けハードディスク
(Seagate BarracudaES / 7200rpm / シリアルATA II)
・400W 国産大容量105℃コンデンサ搭載電源
・DVDスーパーマルチドライブ(DVD±R×18/ DVD-RAM×12/ DVD2層書込み対応)
・Radeon X1650 グラフィック (256MB / DVI-I x2)

モニタ込みで\196,000ほど

こんにちは。近々パソコンの購入を考えている者です。
用途は2DのCG作成、写真編集、動画編集(すべて素人の趣味レベル)などです。
今までさんざん悩んでいたのですが二つまで候補を絞りました。
同一のスペックではありませんが若干安いデルのほうに気持ちが傾いています。
(↑インターネット割引の〆切が近いこともあり)
が、いろいろ考えすぎてもうわけがわからなくなってきてしまいました…。

今日中に決めてしまいたいのでどなたかに背中を押してもらいたいと思ってここに来ました。
どんなことで...続きを読む

Aベストアンサー

同じ値段なら絶対にドスパラ
安いのがお好きで、差額が大切なら、DELLですね。

ドスパラで店員と相談しながら組むのが基本
どっちにしろ豪勢ですねぇw

あと、DELLの割引なんざ、毎度やってるので焦る
必要はない…というのが個人的感想。

Q長文メールが送信エラー0x800CCC0Fとなる

ソースネクストのウイルスセキュリティー2006をインストールしてからOutLook Expressを使って長文メールを送信するとエラー0x800CCC0Fとなる。短いメールだとOKだし、他のセキュリティーソフトを入れているほかのPCから同じメールアカウントで同じバージョンのOutlook Express(V6)を使用(設定も同じ)してもエラーにはならず正常の送信できます。

Aベストアンサー

ファイアーウォール機能に不具合が発生したようです。
一度ウイルスセキュリティー2006をアンインストールして再度インストールしてみてください。

Q悩んでいます:フローラ310W:購入か否か?

悩んでいます:フローラ310W

アウトレット抽選販売で、フローラ310W(P4-3E,512MB,1年保証)を79,800円で入手する権利を得ました。数日以内に権利を行使するか・放棄をするか決めなければ成りません。 機種、価格 その他 の購入反対・賛成を聞かせていただければ助かります。 よろしくお願いします。(機種詳細:http://direct.hitachi.co.jp/outlet/pc4da6-xfg511600.html)

Aベストアンサー

こんにちは

私なりに意見をいうと・・(__)
金額的には"買い"かもしれません。

ところで、使用目的は??・・なに??
気になるのは、チップセット=865GV、ドライブ=CD-ROM・・だということです。
これだと、CDは聞けるけど(当然)、DVDは見れないよ。
あと、865GVだから、AGPなし=3D-GAMEは無理です。
そしてディスプレィ一体型??のため??拡張性は弱い。
(PCI=空きなし、HDD=40GBで内臓を増設不可??・・かな)
・・弱点はこんなものですね。
あとは質問者様のお考えしだいです。

あっ、79,800円で、次のPCが、変えます。
(ただし、本体だけかもしれませんけど(__))
http://www.tsukumo.co.jp/emachines/index.html
一応、参考までに。
以上


人気Q&Aランキング