アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

バイクの選択に悩んでいます。
750を買おうと決めてましたが、教習所ではCB750に乗っていて、これもいいなと思っています。
いろいろサイトなどを見ていると、ゼファー750もいい味があるようですね。
CBは丈夫で乗りやすいが面白みが無い、ゼファーがオイル漏れ等あるが、スタイリングも良く魅力的、というのが大方の意見のようです。

どちらかと言うと、味がある、魅力的等々でゼファーのほうに軍配が上がっているようにも思えますが
実際乗った感じではどちらも大差はないのではないでしょうか。
でも、大差はなくとも、”小差”があって、その僅かの差が大きいのかも知れないです。

スタイリング的には断然ゼファーが好きなんですが、オイル漏れなどのことを考えると悩んでしまいます。

A 回答 (13件中11~13件)

ノーマル状態では、「圧倒的に、CB750の方が優れている」と言えます。

(昔、僕がゼファー750、父CB750に乗っていて、乗り比べをしてみた感想)

しかもゼファーは、「新車から、ヘッドカバーからのオイル漏れ、クラッチの破損、電気系統のトラブル」と、「おおよそ新車とは思えない」トラブルを連発してくれていました。

しかし、直すたびに調子を上げ、カワサキにこだわりのある僕は、「改造手術」を施し、「自分にとって、最高と思えるゼファー」に仕上げました。(それが元で、当時付き合っていた彼女のご両親に誤解を与え、別れてしまうことになりましたが、笑)

アドバイスとしては、普段から何気に乗るのなら、CB750のほうが優れている、とは言えます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
「圧倒的に」CBのほうが性能はよいわけですね。ゼファーはトラブルが連発!!
機械いじりも含めて手を掛けられる人にはゼファーがいいって感じでしょうか。

お礼日時:2007/10/28 01:17

私も、ほんのひと月前同じことで悩んでいました。


しかし、結局はCB750にしました。

まず、ゼファー750は新車で買うことはまず無理です。仮に買えたとしても定価より高い場合がほとんどです。
オイル漏れに限らず、CB750のほうが性能的に上だそうです。

以前私のした質問も参考にどうぞ。
http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3387565.html
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございました、ご紹介のページも拝見しました。
機械面ではCBのほうがよいようですね。

お礼日時:2007/10/28 01:14

自分が好きなバイクに乗るのが一番。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

第一印象ですね。

お礼日時:2007/10/28 01:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!