アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

シグナスX125を200cc自分でかえました。パーツリストを基に組み上げ、エンジンがかかるのですが。
クランクケースのセルギアからオイルが漏らしたようにたれてきます。
オイルシールは、3回も取り替え、おまけにその上からシリコンガスケットマーカーを塗りましたが、
まだ、漏れます。アイドリングでは、漏れて来ないのですが2.300メートル走ると漏れてきます。
あと、カムチェーンを支えてるガイドストッパーのボルトも新品にかえました。
オイルシールには、グリスを塗り、回りも綺麗にしてはめているのですが、原因が解りません。

宜しければ、教えて頂きませんでしょうか。

A 回答 (1件)

どこかがせっているのでしょう。

もう一度邪念を捨て組み直せば治るとおもいます。
クランクケースといえば、恥ずかしい自分のことを。
参考になるかも。
組む上げるとき、まず、確認することは、
オイル道が2つありますので、その2つはねじが他より長いです。
オイル道の為スペーサが入っているので違うのですが、
はめてしまえばわかりません。というか、はまらないものを
無理にはめれば、当然ガスケットも切りますし、そこから漏れます。
そこまでうまくいっても、クランクケースがはまりません。
うちのバイクはクラッチと、始動用のデコンプレッサーのレバーがありますが、
2つとも、手で支えて、内側に追いやってからでないとまともにしまりません。
この2件は何かいやっても(ていうか10年規模の期間が開いているので、忘れているし、
サービスマニュアルの注意事項にはありません。
(どのバイクもそうだから、書くまでもないってことでしょう)
いつも、悩み、どうしてもおかしいと思いやっと気が付きます。
気が付かないで無理にやれば、どこかを壊していたことでしょう。
(2回目はすでに部品が変形しているのではまるかも)

シグナスはしりませんが、そういう常識の対応ができていないからだと思います。
ガスケットって一回限りって知っておられますよね。(運がよければ、何回もつかえますが)
>おまけにその上から 
これもよくないと思います。ガスケットを壊していまあせんか?
また、オイルシールの使い方はちゃんと守っていますか?付け方とかグリスの塗り方とか、
サービスマニュアル(常識なので書いてないかも、どこかのヤマハには書いてあったような)
をしっかり読んで下さい。
    • 0