dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

こんにちは。
来月一日に新しい会社に入社します。
そこで質問なんですが、入社日に提出する書類の日付とは、入社日の日付でいいんでしょうか?
でも保証人のサインもあり、別居中なのに日付が入社日だと変ですよね?

とくに気にせず記入日の日付(入社前の)でいいのでしょうか?
書類は誓約書等です。

A 回答 (3件)

記入した日または提出日です。


普通はどちらも同じか1日違う程度ですが、どちらでも構いません。

二人以上の人間が別々な日に記入する場合は最初に記入した日を書くのが普通です。

入社日を書かなければならない、と指定されていない場合は上記が普通です。

それほど深刻に考えなくとも大丈夫です。
    • good
    • 4

社労士の岡です。


特に提出日や記載日でいいかと思います。
(入社日までの事前提出の物もありますので)
ご参考まで
    • good
    • 4

誓約書は入社前に、入社後は○○について誓約しますという書類ですから、実際の記入日を記入するのが正しい書き方です。

    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています