プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

フライパンで炒め物をしている時にちょっと味見を…とスプーンですくったところ、少し傷ついてしまいました。どうも金属製の調理器具はダメみたいですね。
 ナイロン製のフライ返しを使っていますが、直火や、強火で調理したわけでもないのに、使った初日からナイロンが溶けたような感じで、フライパンにあたる部分がめくれてきたりしました。しかしこれしか今のところ使えるのがない…と仕方なく使っていますが、めくれたナイロンが料理に入ったりしないか心配です。(食べたくないじゃないですか?)
 しかし金属製の調理器具だとフライパンの表面が傷つくし… ティファールのフライパンを使うのに適したフライ返し等のお勧めを教えてくれませんか?

A 回答 (2件)

違うメーカーのフライパンを使用中同じような(プラスティックぽっぃ物だと溶けるようで、金属製では傷つく)経験をしていまいた。

今は、木製を使用しています。

木製だと重量感がないことと、炒め物等だと、ひっつきやすいことが難点ですが、あまりにも、こびり付いたときには、木製なので、時々包丁等で削ったりして対処しています。
    • 0
この回答へのお礼

やはりナイロンは溶けるんですね。耐熱温度200度ってなってたのに…

木製ってあまり見かけませんが、これが一番いいのかもしれませんね。シリコン製が良いと聞きましたが、レードル(おたま)なら見たことありますが、フライ返しでシリコン製って見たこと無いんですよ。

フライ返しというより

私は100円ショップの木製のしゃもじを使っています。
ご飯のしゃもじと同じような感じで
食材をひっくり返しやすいように
先端が斜めになっているものです。
    • 1
この回答へのお礼

木製2件目ですね。ナイロンのフライ返しはひっくり返す時だけにして、炒め物とかするときは、しゃもじ?を使うのが良いような気がしてきました。一度店に行って商品を見てきます。